英検

所属サイト一覧

日本英語検定協会(英検)

文部科学省認定の英検の試験案内。実施要項、各級の概要、出題の方針などをまとめており、インターネット申込も実施。

英検にチャレンジ!2級編

受験英語研究所が、英検2級合格に必要な効率のよい点の取り方の勉強法やバイブル教材、テーマ別時事英語などを紹介している。

英語検定2級模擬試験

英語検定2級(高校卒業程度)の過去問題の説明と解説を載せたメールマガジン。WEB上でサンプル問題に挑戦できる。

英検全問題forAll

英検4級から準1級の受験者を対象とし、過去の筆記試験からリスニング、面接問題の解説サービスを有料で提供。

英検練習ページ

2級・準2級をめざす人のための練習帳。ショックウェイブを使って、オンラインで力だめしができる。

のむら家へようこそ

英検受験対策に関する話題を掲載。掲示板で得られた情報をまとめたり、作者の思いをつづった「学習ノート」などがある。

Road to Step1

英検1級を目指すサラリーマンの作者がその動機や英語勉強に伴うエピソードを語っている。役立つアドバイスもあり。

目指せ英検1級!

英検1級の2次試験であるスピーチと質疑応答の対策をまとめている。参考にして受験した人たちからのメールも公開している。

英検1級単語

英語検定1級レベルの単語を紹介する。試験に頻繁に出題される単語、イイディオムをピックアップした練習用ドリルがある。

独学英語を応援するHP

分野別の学習アドバイスに加え、英検準一級・一級の面接対策があり、受験者に便利な情報を提供。

英検スピーキング道場

英検準1級・1級の出題形式に沿った豊富な練習問題が掲載されており、面接を模擬体験できる。スピーキング力を養うのに便利。

英検5 - 3級講座

各級ごとに必要な、単語、熟語、文法などについてまとめられている。スラング(俗語)やパソコン用語についての紹介もある。

Beverly's Page

英検1級を目指している向けの英語講座。「英検1級対策講座」と「英検1級を超えて」の2つの講座がある。

英検「準1級」合格おまかせ!

準1級に合格した作者が、受験者の立場になって解説。英語に関するミニエッセーや、メールマガジンの発行も行っている。

3級2次試験シミュレーション練習

英検3級二次試験の概要が解説されており、試験内容をシュミレーションすることができる。3級合格を目指す人向け。

虹のかなたに

英検二次試験の概要と、受験者・合格者の豊富な体験談が掲載されている。内容は1級・準1級・2級のみで、中・上級者向け。

独学の集中英語コース

英検2級・準1級・1級合格までの作者の道のりを紹介。ほかにも「英語格闘記」など英語にまつわる話題が多数ある。

その他のカテゴリ