ギリシャ

所属サイト一覧

ギリシャ共和国 - 外務省

外務省が制作。基礎データ、地図、ギリシャ経済と日希経済関係や最新の安全情報などを掲載。

ギリシアの美術と考古学

陶器、コイン、テラコッタなど歴史的な美術品を通してみる古代ギリシャ。美術品に誘われてバーチャルな古代史の旅に出てみよう。

駐日ギリシャ大使館

業務案内をはじめ、ギリシャに関する一般情報や、政治、文化、経済、観光などに関する案内を掲載している。

アリアドネ ギリシア古典研究

ギリシア古典を研究する時に役立つサイトを紹介するリンク集。法律や科学、教育など、扱う分野は多岐にわたっている。

Aegean blue

ギリシアの島を収めた写真が見られる。サントリーニ、イドラ、ロードス、ミコノスの各島の様子を伝える。

現代版ギリシア神話

オリジナルのギリシア神話に管理人の創作を加えた、フィクション小説。作者による解説も載せている。

LAMBDA PAGE

現代ギリシャ語文法を解説し、ギリシャ語辞典を紹介する。旅行案内、ギリシア関連リンク集もそろえる。

ギリシアの考古学博物館

ギリシア各地の考古学博物館のリスト、作者がギリシアの遺跡と考古学博物館を訪ねた記録を紹介する。

ギリシア旅行写真集

作者が旅したギリシアで収めた数多くの写真が見られる。神殿などがある。画像をクリックすると拡大したものが見られる。

とりはね希国道中記

ギリシャ旅行の詳細をイラストとコメントで報告。サントリーニ島をはじめ、ミコノス島、アテネなどを訪れている。

現実逃避生活

ギリシャ旅行記を公開。アテネやエーゲ海の島々、各地の遺跡などを写真とコメントで紹介。日記や料理レシピも載せている。

ギリシアの旅

作者が旅した地ギリシアの様子が見られる。アテネ、サントリー二島を案内、地図、写真、現地の説明などがある。

ギリシア旅行記

作者のギリシア旅行に関する情報が見られる。旅の記録を標準、小説、関西弁の各バージョンごとにまとめる。

ギリシアの旅

作者が旅した地ギリシアの様子が見られる。アテネ、サントリー二島を案内、地図、写真、現地の説明などがある。

その他のカテゴリ