ニュース/社会/総合情報/検索

所属サイト一覧

KIDSPLAZA

BIGLOBEの小中学生向け検索(けんさく)サービス「キッズプラザ」。ホームページの登録を受け付けている。

ワールドジャンプ - 外務省

世界各国の、人口、主要言語、通貨などをまとめたリスト、外国の学校の様子などをのせている。さまざまな国の旗も見られる。

世界いろいろ雑学ランキング - 外務省

世界各国の国民総生産、進学率、労働時間、テレビの生産台数、人口増加率など、さまざまなジャンルでランク付けしている。

日本文化冒険隊

文化庁(ちょう)が、日本の文化さがしの旅を案内する。都道府県ごとの文化財(ざい)リストなどを見ることができる。

こねっとgoo - こどもむけ

キッズのためのサーチエンジン。学習に役立つものを選んでのせている。むずかしい漢字には読み方も書いてある。

KidsParty - こどもむけ

オリジナルゲームや占い、役立つ知恵などをたくさん掲載。いろいろな仕事をしている人へのインタビューや投稿コーナーもある。

まいにちキッズ - こどもむけ

わたしの学校、ぼくの学校。お友だちの学校しょうかいをよもう。ニュースにも興味をもってみよう。

中日こどもタイムズ - こどもむけ

こども記者の「わくわくレポート」は、いろいろな話題を取材します。世界の小学生のことがわかるコーナーもあるよ。

とりくわランド - こどもむけ

迷路(めいろ)遊びやポストペットのコーナー、チャットなどがある。いろいろな情報(じょうほう)をそろえたリンク集も利用できる。

こどもWAO! - こどもむけ

小学生が集まってチャットしたり、けいじばんに書きこみができたりする。オンライン学力テストの案内もある。

スクールネット小学生 - こどもむけ

小学生にもわやりやすく1週間のニュースをまとめる。スポーツや経済(けいざい)の特集記事、勉強の資料(しりょう)などもある。

トヨタ・キッズ・クラブ - こどもむけ

他の学校ではどんなことしてるのかな。きょうみがあったらクリックしてみよう。車の好きな人ものぞいてみようね。

elgreen

小学生から高校生までの勉強に役立つリンク集。学校・教科・科目のことから世界やコンピューターのことまで、テーマ別にそろえる。

ネットくん - こどもむけ

小学館の雑誌『小学一年生』から『小学六年生』までの公式ページ。人気キャラクターや投稿(とうこう)のコーナーがある。

その他のカテゴリ