アジア

所属サイト一覧

ASEAN Centre

アセアンセンターの公式ページ。日本とアセアン諸国の貿易、投資、観光の促進を目的として活動。関連情報を発信する。

在香港日本国総領事館

総領事館の案内ならびに告知事項を掲載。海外行政および地元警察の日本語サービス、旅券紛失など、困った時の対応を紹介する。

中華民国観光局

台湾の基本情報と観光情報を提供。祝祭日のイベントや催し物、見どころなどを紹介している。ホテルなどのオンライン予約もできる。

タイ国政府観光庁

タイ国政府観光庁日本支局による旅行情報。基礎知識から宿泊案内、各地の観光ポイント紹介などを掲載している。

インド政府観光局

インドの地理や文化、観光情報、音楽、料理、交通機関など充実した内容。地域別にも見られる。

Jalan Jalan

マレーシアの魅力を伝える、一風変わった観光ガイド。街で見かけた変わった風景やピープルウォッチングなどが楽しめる。

LOCAL DINING

多彩な民族がより集まったマレーシアの文化はとても複雑。国情報や地元で調達した簡単レシピをこっそり伝授。

インド便利帳

インドの気候や人口など、基本情報をのせ、住宅や交通事情などをしょうかいする。ヒンドゥー教や民俗音楽にも言及。

VIETNAM NOW

ベトナムの最新情報を提供している。現地のニュースやライフスタイルを紹介するほか、旅行ガイドも充実している。

エコカルチャーベトナム

ベトナムの農業や農村の生活・文化を伝えるほか、地球にやさしい農業を説明する。農村を写した写真ギャラリーもあり。

その他のカテゴリ