魚貝類/海藻類

所属サイト一覧

魚食ing (ウォーキング)

新鮮な魚介類を産地直送している、全国各地の水産会社や商店が集まった魚専門のショッピングモール。新着商品を紹介。

浜名湖山吹

蒲焼き、白焼き、佃煮などうなぎ関連商品を本場・浜名湖から届けている。うなぎ料理のレシピやメルマガ案内などもあり。

三徳

博多の海産物問屋の通販事業部。辛子明太子や旬の海産物、ギフトセットなどを産地から直送。安心で確実なアコシス決済も導入。

紀文

おいしいおでんの作り方と紀文のおでん種の紹介。「おでん白書」など、ねり製品のトップメーカーが豊富な情報を提供している。

ヒラボウ

漁網・漁具・船用機器をはじめとする海洋資材全般を支柱に、水産食品分野にも進出している。個人向け会員制通販がある。

マルハ

コンビニやスーパーで取り扱われているインスタント食品や冷凍食品が勢揃い。おさかなクイズ、レシピ、関連レストランの案内も。

清水商店

北海道古平町から自社製造たらこ、北海道海産物を直送している。雑誌やテレビにもよく登場している、電子決済を導入している店。

鳴門商事

山口県の海産物製造販売会社。クジラの刺身やベーコン、ふぐの一夜干やふぐちりセットなど、クジラとふぐ食品を通販している。

御所車

一日の出荷量が20皿が限定の、本場下関のふぐの料理を自宅に直送してくれる。こだわりのレシピ集、板前の紹介も掲載している。

丸魚根室魚類

北の漁業基地・根室で鮮魚・加工食品を取り扱っている会社。「根室の味」を大切にしたさんま甘露煮や鮭フレークの注文ができる。

佐藤水産

鮮度と品質を守るため、仕入れから製造、販売まで直結したシステムを確立。北海道にこだわった高品質な品を全国に配送している。

上田水産

春は「いかなご」、夏は「鮮魚」、秋は「ちりめん」、冬は「カキ、ホタテ」と旬の海産物を販売する。料理や赤穂情報も提供。

及川屋

豊かな漁場でとれた食材を主に販売している大船渡市のショップ。お得な試食セットも案内している。

恵比須丸

徳島の漁師さんがサザエ、アワビ、伊勢エビを漁場から全国に直送。安さの秘密、店主からのお知らせや旬の商品の紹介が読める。

丸市食品

たらこ・明太子などの越前名産品の紹介。「たらこ」と「明太子」の違いについての解説もあり。

ふく太郎本部

本場下関のふぐ料理宅配専門店による通信販売のコーナー。ふぐの懐石やたたき詰め合わせ、刺身など多彩な品揃え。

大野水産 - 楽天市場

東京・築地にある魚介類通販店。まぐろ、トロ、鯖、あじ、大いさきの魚、貝から、しらす、えび、ほたるいかなど水産加工品まで幅広くそろえる。

しおむら本店

創業60年のふぐ料理の老舗から、山口県粭島(すくもじま)でとれる新鮮なふぐを翌日宅配。ふぐ講座も勉強になる。

釧路丸水

カニ、甘エビ、ほたて貝、鮭、いくらなど北海道の新鮮な海の幸を手軽に注文できる。隠れた逸品、通の魚情報コーナーもある。

北釧水産

釧路の専門販売業者からフレッシュなかにを直販。毛がに、タラバガニ、花咲がに、ずわいがになど、単品でもセットでも購入可能。

金橋水産

釧路市の活カニ・海鮮卸問屋による店舗紹介や商品の案内。通常の注文のほか、ユニークなネットせり市も行われている。

奥谷水産

青森むつ湾から活ホタテをオンラインで直送販売している。ホタテ貝の解剖図を掲載。ホタテという名前の由来、栄養価について、料理法なども説明する。

虎さんのホームページ

紀伊勝浦の魚屋。勝浦魚市場の活気あふれる光景をみることができる。祭りやイベント、魚の調理法など、盛りだくさんの内容。

かに専

かに専門市場卸の特選通販。工場直売のびっくり価格でボリュームたっぷりのタラバガニ、ズワイガニを販売している。

カネヨ木村水産

カニ、イクラ、ホタテ、数の子などの海の幸を工場から直送。オンラインで簡単にオーダーすることができる。

三和水産

真鯛、サザエを使ったオリジナル商品を、紀州尾鷲より産地直送販売。黒潮焼鯛や鯛味噌などの商品を案内している。

河内屋

本社は富山県魚津市。さまざまな種類の蒲鉾(かまぼこ)を製造・販売しており、オンラインで注文を受け付けている。

生まぐろ直行便

紀伊半島南紀勝浦港よりクール便で新鮮なマグロを直送している。たんざくとぷろっくが人数分選べる。

三宝水産

玄界灘や下関などの近海ものを中心とした豊富な品揃えの中から「ふぐセット」「玄海の幸セット」を全国に配送している。

歌津小太郎

珍味、海葉、朝採りの3つのシリーズを販売している。いかめかぶ、ほや、真いか塩辛の食べ方の紹介もしてくれる。

三洋食品

アラスカやカナダ、ノルウェー産など多様なスモークサーモンを取り揃えている。スモークサーモンを使った料理レシピを紹介。

河瀬新鮮店

鮮魚、仕出し専門店が富山湾からキトキト魚を全国へ発送。注文はファックスか電話で受け付けている。

藤岡魚店

寿司屋、割烹でしか味わえないプロ用の食材を低価格で家庭の食卓へ届けている。保存法、調理法なども解説している。

カネワ綿本水産加工所

オホーツクの新鮮な魚介類を工場から直送宅配。綿本水産のホタテ工場の様子やオホーツク海の流氷の様子などもレポート。

山西水産

ふぐのたたき、しゃぶしゃぶ、刺身などがインターネット特別価格で買えるふぐ酒やしゃぶしゃぶのおいしい食べ方も説明している。

築地ショッピングコーナー

「熊梅」の熊川和典が築地で吟味した新鮮な魚を築地価格のまま直販。毎日のお薦め品などを参考に注文できる。

石橋水産

オホーツクの海が育んだ鮮度も形も一級の獲れたて毛ガニ、ほたて、タラバガニなどの海産物をお手頃価格で販売している。

知床オホーツク商店

カニを中心に北海道の海産物を産地から直送。漁師の目で見た確かな素材を食卓へ届けている。ホッケ、きんきなどもおすすめの品。

丸鮮千代水産

カニ変動相場制「かに価」を導入し、市場気分のショッピングを提供。もうけなしの送料込みマル得ギフト商品も用意している。

西村食販

兵庫県城崎の小さな店舗から、山陰海岸でとれた冬の味覚・松葉かにを直送。11月上旬からの季節限定品。

広島かき

朝水揚げされたばかりのカキを殻付きで入手できる。酢カキでも生でもオンラインで注文可能。

入谷商店

最高の味・羅臼昆布を産地直送で格安で提供している。特選羅臼昆布、ダシ専用羅臼昆布も揃えている。

うに山田屋

贈答品としても最適なウニ、ワカメ、もずくなどの商品を全国に配送。モズクの食べ方、調理のコツも伝授している。

カネロク水産

カネロク水産自慢のサバ節、カツオ節、アジの開きなどを紹介。注文法のほかにカツオ節の原材料などを買いますコーナーもあり。

柳沢魚とし

魚や鶏肉などの外見を損なわずに骨だけを取り除くアウボッシュ製法を紹介。技術を駆使した鯛や岩魚の調理食品の通販もある。

丸福水産

マグロの刺身、粕漬、みそ漬、角煮などがオンラインで買える。商品写真と価格表が掲示されている。

あさひ通販

すし屋への卸しをしている仲買業者ならではの高級まぐろ通販。まぐらのかま、なか落ち、大とろなど種類が豊富で選ぶのに迷う。

益玄

稚内のカニ卸売り問屋。カニ船入荷と同時に価格更新し、一般消費者にも販売している。会員登録もできる。

三洋食品

日本で初めて北欧タイプのやわらかいスモークサーモンの商品化に成功。飲食業者用、または一般にも工場直販している。

山形屋水産

兵庫県にあるヒラメ、タイ、トラフグなどの養殖・加工販売会社。タイのみそ漬けの通販のほか、養殖過程、熱帯魚の育て方なども。

その他のカテゴリ