マリンワールド
福岡市東区の水族館。イルカやアシカのショー、クジラプール、パノラマ大水槽等のイベント・施設を紹介。授業や生涯学習向けの教育プログラムもある。
福岡市東区の水族館。イルカやアシカのショー、クジラプール、パノラマ大水槽等のイベント・施設を紹介。授業や生涯学習向けの教育プログラムもある。
2002年11月オープンの沖縄(おきなわ)・海洋博公園にある水族館。最新のニュースなどをのせている。
トンネルを抜けると水量1500トンの黒潮大水槽にまぐろ、カツオの群れや大型エイをみることができる。
浜海浜公園にある。サンゴ礁の海底から砂浜、浜辺の森までを再現した水槽を展示している。
展示水槽や人気のラッコやアザラシの紹介、ショータイム・館内アトラクション・催し物の案内をしている。
鹿児島県奄美島に位置し、サンゴ礁の海を演出している。飼育している生物紹介のほか、施設やイベント案内を掲載。
世界に生息する18種類中7種類のペンギンが飼育(しいく)されている、長崎(ながさき)市の水族館。イベントガイドなどがある。
ラッコ、アザラシのショーや、魚の曲芸などが見られる、大分市の水族館。バックヤードツアーの案内などをのせている。
ジンベエザメやピラルクーなどが見られる、鹿児島(かごしま)市の水族館。館内イベントの案内などがある。
鹿児島(かごしま)県奄美(あまみ)大島・名瀬(なぜ)市にある、サンゴ礁(しょう)を中心にした水族館。館内やイベントの案内がある。
何本も生え変わる不思議なサメの歯や水抵抗に役立つウロコなど、サメに関する珍しい情報を提供している。
「対馬暖流」を展示テーマに約350種 20,000点の海の生物が展示されている。楽しみながら学ぶことができる。
黒潮の海、珊瑚の海、深層の海などにわかれた水槽でそれぞれの海の生物を観察できる。施設、営業の詳細を掲載。
沖縄県八重山郡にある日本ウミガメに関する調査を行う研究所。サンゴ・ウミガメ・貝類などの標本や、ウミガメを展示紹介している。