坂本龍馬

所属サイト一覧

坂本龍馬 - 東京龍馬会

幕末の志士「坂本龍馬」や幕末に興味がある者たちの団体。機関誌『龍馬タイムズ』や講演会を紹介し、入会方法を載せている。

坂本龍馬 - 龍馬を語ろう

幕末(ばくまつ)に活やくした坂本龍馬(さかもと・りょうま)について、ゆかりの言葉などをしょうかい。暗殺のナゾにもせまる。

坂本龍馬 - 薩摩才谷屋

坂本竜馬とアルフィーがメイン。竜馬書籍紹介&幕末人物辞典を用意し、アルフィーの活動情報を載せている。

坂本龍馬 - 亀山社中ば活かす会

伊良林・風頭地区の歴史や文化の維持と発展が目的。海援隊の研究や竜馬関連のグッズを作成する。会報誌も紹介。

坂本龍馬 - 才谷屋

坂本竜馬が高知でたどった道のりを案内。ゆかりの地をまじえ、少年時代から旅立ちの時までをまとめている。

坂本龍馬 - 坂本龍馬の志の研究

坂本龍馬の発想と行動の原点を探り、子供の人間形成に役立てることが目的。坂本龍馬の勇払秘話やBBS、勉強会案内がある。

坂本龍馬 - 龍馬に逢いたい!

坂本竜馬の関連書籍リストをコメント付きで載せる。竜馬ゆかりの史跡案内や旅の写真集、ファン交流掲示板などもそろえる。

坂本龍馬 - よこすか竜馬会

坂本龍馬の妻「おりょう」の墓がある横須賀市で結成された団体。会則や活動内容を載せ、竜馬をテーマにしたイベントを案内する。

坂本竜馬 - 丹中山の墓地を守る会

龍馬を生み出した坂本家の墓地山・丹中山開発に対する抗議を掲載している。丹中山に眠る有名人も紹介する。

坂本龍馬 - 大阪竜馬会

会員数150名を超える坂本竜馬の愛好団体。イベント情報や会の歩み、会報誌の案内を載せ、BBSとメールマガジンを提供する。

坂本龍馬 - 神田龍馬会

高知市神田で龍馬脱藩祭の開催などを行う。龍馬にゆかりの和霊神社を紹介する。入会申し込みも受け付ける。

坂本龍馬 - Ryoma Network

日本全国の「坂本竜馬」愛好団体リスト。会の発足年や入会資格、年会費などを紹介。坂本竜馬関連リンク集としても使える。

坂本龍馬 - 越前竜馬会

坂本竜馬愛好団体。史跡探訪や記念演舞などの活動内容を紹介し、入会案内や会員規約を載せている。

坂本龍馬 - 北海道龍馬会

北海道龍馬会の広報および竜馬愛好家のための意見交換の場。竜馬関連リンク集や掲示板がある。

坂本龍馬 - 伝説

竜馬の家族構成および人間関係などのデーターを載せ、生まれてから没するまでの年譜を作成。海援隊の目的も記載。

坂本龍馬 - 坂本龍馬と海援隊

坂本竜馬がひきいた海援隊に関する資料をのせている。あらましのほか、隊員のデータ、関連事件の記録などがある。

坂本龍馬 - 脱!龍馬がゆく

坂本竜馬の中級ファンに向けて作成。エピソードや年表、関連人物の紹介などをまとめている。自作のアイコンも公開。

坂本龍馬 - 幕末龍馬堂

坂本竜馬に関するデータを集めている。さまざまなエピソードや年表、詩などがあるほか、中岡慎太郎についても紹介。

坂本龍馬 - 龍馬ネットワーク

坂本龍馬をこよなく愛する有志グループ。活動内容や他の龍馬関連団体の紹介、イベント情報などを載せている。

坂本龍馬 - 龍馬伝説

プロフィール、数種類の伝説と真相、語録集、和歌が見られる。参考文献を紹介する。各種掲示板、アンケートもある。