広川泰士 - Taishi Hirokawa photography
神奈川県出身のフォトグラファー。日本各地の原子炉の写真を収めた作品で知られる。バイオグラフィーなどを紹介。
神奈川県出身のフォトグラファー。日本各地の原子炉の写真を収めた作品で知られる。バイオグラフィーなどを紹介。
フォトジャーナリスト・広河隆一が、中東の写真やコラムを通して現状をリポート。写真・映像報道の講座も設ける。メールマガジンも配信。
写真家であり文筆家でもある藤原新也の日記やエッセーを掲載。写真ギャラリー、出版書籍ガイドなども閲覧できる。
国際事件などの取材で有名なフォト・ジャーナリストの公式ページ。雑誌などに連載している写真や文章などを公開している。
女でもなければ、男でもない。インドの第3の性ヒジュラの人びとを写真で紹介。プロフィールや著書情報もあり。
1996年にテレビ番組の同行取材中に事故死した写真家の作品を紹介。アラスカの動物などの撮影で知られる。プロフィールもある。
ベトナムを主に東南アジアへ通いつめて撮影をしたという作品集。それぞれの写真には著者自身のコメントつき。
北海道札幌市を拠点に、自然写真に取り組む。窓の氷、北国の夕暮れの光景、チューリップの作品を紹介。作者の近況報告もある。
写真家の公式ページ。阿蘇・博多湾埋立地・九酔渓など、九州の各地の自然を空から撮影し、紹介している。
札幌を中心に活躍する広告カメラマンの公式ページ。撮影担当として参加した書籍を案内。北海道の料理人と季節の素材を紹介するコーナーもある。
主にリンゴとギリシャを撮影しているカメラマンが運営するスタジオ。作品ギャラリーやスタジオ紹介、イベント情報などがある。
映像ジャーナリスト・森川法夫の公式ページ。アフガンの現況、ユネスコ世界寺子屋運動の経緯などを伝えている。
アフガニスタンやコソボなどを取材、撮影しているカメラマン。写真展や出版物、講演会などの情報を掲載している。
多様で多彩な文化をもつアフリカの人々の暮しを撮り続け、雑誌や写真展などで発表する写真家。スライドショーも閲覧可能。
フォトジャーナリストが自らの仕事を紹介する。日本の過去と現在をアジアの民衆の視点に立ち取材。作品を展示。
『ヨーロッパ陶磁の旅』、『フランスの職人たち』などの著作がある写真家。著作紹介、写真と文章による特集コーナーがある。
1948年、集団赤痢の予防薬と称する毒物を飲まされた、12人の銀行員が死亡した、「帝銀事件」を特集。関連の資料を載せている。
広島を撮り続ける写真家。最近3年間の作品が収録されている。共著で写真集『鬼の踊り』があり、個展も開いている。
公式ページ。「アトリエの巨匠・100人」、「イコンの道」、「特急ワイン街道」、などの著作の一部を掲載している。
現役のテレビ報道カメラマンが、自分の生活振りや海外出張先で撮った写真などを紹介している。
雑誌・書籍・新聞などの媒体で活躍する写真家。 アトリエでは「アジア風土記」と「パリ大好き」の二つの作品を鑑賞できる。
雑誌『ROCKIN' ON』や広告、CDジャケットなどで活躍している写真家。プロフィールや最新情報のほか、飼い猫の写真も紹介。
京都に住む写真家のプロフィール、ギャラリーなどを掲載している。ポートレート、風景の写真などがある。
旅行写真を中心に手がける。羽田空港、都会の街並み、韓国をテーマにした作品、プロフィールなどがある。
九州在住の写真家、福村美穂子の公式ページ。これまでの作品を中心に、プロフィール、経歴などを公開している。
建築写真家・畑亮と畑耕の写真事務所の公式ページ。日本の集落・南イタリアの集落・吉島家住宅などの写真を見ることができる。
高校時代ラグビー練習中に頚椎を損傷、松葉杖をつきながらもカメラマンとしてデビュー、雑誌や広告などで活躍する。プロフィールや作品を紹介。
ボルネオやビルマの少数民族などを撮影しているフリーランスカメラマン・岩永友宏の写真を掲載している。出版物の紹介もある。
静岡県出身で数々の賞を受賞。戦慄の成田空港、北海讃歌、青函トンネル、大学闘争の各作品が見られる。
ベトナム南部を歩いた3年間の足跡をたどる。自然、食べ物、街と人々、メコンと洪水、ベトナム戦争と後遺症などがある。
ベトナム、カンボジア、ソマリアなどの戦場を取材する報道カメラマン。プロフィール、アフガニスタンの写真を紹介するほか、書籍も案内。
「アジア風土記」と「夏の花・蓮」の二つの作品集を公開している。写真関連リンク集もある。
古賀義章の写真集「場所 - オウムが棲んだ杜」に掲載した写真を公開。オウム真理教のサティアン、室内の様子などを撮っている。
フォトジャーナリスト・堀江克彦の公式ページ。ギャラリーでは、茶の源流・五島列島・モノクロームの世界などを掲載している。
タイのバンコクに在住する、報道写真の撮影と執筆活動をする写真家の作品を紹介。カンボジア、ミャンマー、北朝鮮などの写真を掲載。
千歳川放水路問題に関する市民運動の動きや経過、資料が充実。国際熱核融合施設誘致問題やダム問題なども取り上げている。
世界の祭り、民族、文化に関するテーマを40年以上にわたり撮影している写真家。世界各地の正月を写真と文章で紹介している。
写真家の藤泰人のページ。摩周湖をはじめとする北海道の自然を撮影した写真集の紹介や、作品の展示などがある。
新潟日報に連載していた、新潟に生きる女性を撮り続けた『越後のひと』で有名な写真家。写真集、写真展の記録などがある。
マザー・テレサの生涯を撮影し続けた写真家。写真展、講演会の告知やプロフィール、写真ギャラリー、関連書籍の紹介などを掲載。
『民風土俗』などの著作がある写真家。『民風土俗』の写真を中心に、日本の民俗をテーマにした写真をスライド式に見られる。
「不肖・宮嶋」シリーズで人気の報道カメラマン、宮嶋茂樹の公式ページ。コラム、写真展ほか最新ニュース、新刊情報などを掲載。
今までに撮影された作品をよりすぐって、それぞれのエピソードが加えられているの写真集。著者サイン本もここでオーダー可。
北海道の十勝、帯広の自然を撮り続けている。豊頃町にある「はるにれの木」を四季を通じて、撮影。プロフィールもある。
ヨーロッパを中心に海外で撮影したモノクロものがメイン。ショックウェーブでギャラリーやライブラリーの画像が楽しめる。
いろいろな国の街角やリゾート地などの日常風景にいる人物を中心に撮影し、展示する。プロフィール、日記を掲載している。
子供をモノクロで撮影した写真集を出版、イラストレーターとしても活動する写真家の作品を展示。監督した映画「春夢」も紹介。
広告写真のギャラリーに加えて、撮影日記を公開している。撮影料金や採用に関する情報まで載っている。
都市や自然、人物などの写真を掲載している。作品ギャラリーのほか、掲示板やリンク集などがある。