癒し/各種療法/癒し/ストレス管理/その他の心理療法

所属サイト一覧

ストレスケア・オンライン

ストレスの基礎知識、度合い診断テスト、各種リラックス方法を掲載。書いてストレスを発散する投稿フォームや会員登録も提供。

REVELATION Consert Hall

『超人ピタゴラスの音楽魔術(学研)』の著者・斉藤啓一の自主制作ヒーリング音楽。ASF形式でストリーム配信される。

セクシャル・ハラスメント

セクシャル・ハラスメントについての明確な解説、問題点、原因、対応と、訴訟にならなかったケースに学ぶ未然解決方法を紹介。

0の丘 無限の空

心理学/人間科学的知見に基づいて情報を吟味・掲載。心の成長・発展を応援し、安らぎや癒しのきっかけを探す人たちを支援する。

ストレス

昔と今のストレスの比較などについてのエッセイと、診断カルテ、用語集の掲載。ストレス解消法がなかなか愉快。SonyCNCの制作。

Relieved Heart 心の癒し 

セラピーとして役立つさまざまなチャンネルを設置している「癒し系サイト」集。悩み相談の場として役立つBBSも開設している。

ハートフルワンダーランド

肉体的または心理的に疲れた身体を克服させるのに役立つ「癒し系」のサイト。ストレス度チェックや各種サロン検索も可能。

人生が楽しくなる内観法

「内観療法」は、日本で広まった自己観察による心理療法。内観の目的や方法を載せるほか、体験記を紹介している。

大阪土曜夜間集談会

森田療法によって、神経質の悩みを解決しようという団体。場所や日時といった集談会情報や関連サイトを案内する。

PersonPlanet

個の自立や成長を目指す団体。呼吸法やトランスパーソナル心理学、エニアグラムなどの精神技法関連セミナーを開催している。

青空の下で

管理人が実際に体験した自己観察による心理療法「内観」の体験記。中国地方の釣り情報や園芸の話題も掲載する。

セラピー

デジタルフォトセラピー、カラー・アートセラピーをはじめセラピー関連のあらゆる情報を収録。健康・心関連のリンク集も掲載中。

Resort in my house

リラックスに効果的な方法や必需品を紹介している。アロマセラピー、観葉植物、お風呂のレシピやグッズの情報が入手できる。

ANGEL SPACE

心理療法であるスリーインワンを利用した個人セッションやトレーニングを案内。催眠療法やマッサージなども受けられる。

Color Works「色彩魔」

カラーコーディネーターが色をテーマに音楽・素材・芸術・写真について語る。色彩感覚豊かなオリジナルの壁紙もダウンロード可。

国際バイオリズム協会

バイオリズムに関する研究と商品開発を行う東京都千代田区の会社。バイオリズムカレンダーやシステム手帳、書籍などを案内。

studio infinity

インド生活の長いパワンとバサンティが作成。こころの悩みを解き放つスリーインワンやタキオンヒーリングを紹介している。

ドーン・アバターセンター

徳島のアバターコースを案内。創始者ハリー・パルマ-のインタビュー記事を載せるほか、説明会やコースの紹介をおこなう。

ココロのオクスリ

神経症やパニック障害などの心の病を患う読者や作者の入院リポートや治療体験記などがつづられる。掲示板も開設している。

911番 電脳医院

海外在住日本人のための「ば〜ちゃる 心のクリニック」。精神面の健康に焦点を当てている。

ココロノオクスリ

神経症やパニック障害などの心の病を患う読者や作者の入院リポートや治療体験記などがつづられる。掲示板も開設している。

チャクラ・リーディング

人体に内在する7つのエネルギー中枢「チャクラ」の状態を読み取るセミナーを開催。チャクラQ&A;を載せ、用語解説も行う。

人間学教室

言葉の選択、場面別の対処法などのカウンセリングにおける技術解説を収録している。

セラピー三心塾

さまざまな症状に対応できる潜在意識による治療法を推進。ヒーリングや生命波動鑑定士育成コース、セミナーなどを案内している。

Healer's Mansion

ヒーラー(癒し人)が住むマンション。ドアの先はリンク先に通じている。どのようなヒーラーかは、開けて見るまでわからない。

千年の夢-アバターコース

アメリカ人ハリー・パルマーが作成した心理メソッドを案内。マスターの紹介をはじめ、関連書籍やテクニックについてふれる。

なごみ島

仕事や人間関係で疲れたときに訪れたい。「喫茶室」で愚痴を吐き出し、「ストレス解消の館」で自分に合った癒しの方法を発見。

もっと楽に生きてみないか

生きる苦しみはなくならない。しかし苦しみを減らすことはできるとして、癒しの文章を掲載している。掲示板も利用できる。

PHOTON WAVE

心理療法やヒーリング、カウンセリングを通じて心の癒しを実施。個人セッションの案内や体験談を掲載する。

アバタースポット琵琶

心理メソッドであるアバターを紹介。体験談をはじめ、書籍や講師の紹介をおこなう。アバターリンクも提供。

たかの癒しのぺいじ

女性の為の癒し、健康、美容情報を提供している。ヒーリンググッズやダイエット情報、占い、悩みの掲示板などを用意。

ヒトリボッチのナミダ。

癒しを目的として運営され、一人で涙している人を応援している。掲示板やチャットを利用し交流を図っている。

みんなのストレス講座

様々なストレス解消法を紹介。風水、気功、アロマセラピー、自律訓練法など、手軽に試せるものばかりなのでぜひ試してみたい。

円空庵

博士の学位を取得後に期限なしの放浪の旅に出た管理人。仙道の実践アドバイスを載せ、実践的な苦の消滅法を紹介する。

みるく屋

オーストラリアにワーキングホリデーで滞在している作者が悩みを何でも受け付けている。

箱庭療法情報

ロンドンの心理学者が創始した、箱を利用した心理療法。箱庭療法が受けられる全国の施設を紹介し、掲示板を設ける。

斉藤啓一HomePage(REVELATION)

『ファウスト博士の超人覚醒法』などの著書やカバラ占術研究で知られる斉藤啓一。精神成長や癒しを題材にした論考を載せる。

自己開発センター

創立24年を超える自己開発センター。催眠法やライフ・カウンセリングを実施。効用のある症状や各種コースを案内する。

ゆめ ゆうき あい

スーパーの菓子店が癒しをテーマに、セルフカウンセリング情報などを提供している。こころをあたためる部屋や元気付けるメールマガジンなど。

ER新癒しの悩み相談

癒しの悩み相談を受け付けている。プロフィールからチャット、掲示板、ペットコーナーまでを掲載。神戸の夜景の写真もある。

幸せになれるオーラエネルギー

人間の持っているオーラのエネルギーについて、ヒーリングの効果とともに紹介している。メールマガジンの案内や、掲示板もある。

シャンティ・ヴィレッジ

精神世界・心の世界に関心を持つ管理人が作成。癒しや精神の成長、精神の解放をテーマにしたコラムを収録している。

E?ココロ.net

人生問題を乗り越えてゆくためのさまざまなサポートをおこなう。カウンセラーによる相談室や癒しのための各種企画を用意する。

心の時代を迎えて

仏教の思考により、苦悩を消す方法を伝授。マザー・テレサの「愛の言葉」、般若心経の訳と解説も載せている。

その他のカテゴリ