陸の上の生き物

所属サイト一覧

いきもの中継大集合

動物やペットの様子をライブ中継しているページへのリンク集。ほ乳類や鳥類、動物園のライオンなども登録されている。

教室生き物ワールド - こどもむけ

教室で生き物をかう上でのアドバイスをまとめている。こんちゅう、両生類、魚類など、さまざまな生き物のしいく方法がわかる。

学校飼育動物の飼い方

ウサギやアヒル、ニワトリなどの飼い方。育てるために必要な注意点、ヒツジの毛の刈り方、乳の搾り方なども参照できる。

サイバーどうぶつえん - こどもむけ

アシカ、カンガルー、ゾウ、ペンギンなど、たくさんの動物をしょうかい。写真が見られるほか、鳴き声も聞ける。

ひらがなどうぶつえん - こどもむけ

ひらがなだけで「どうぶつ」のしょうかいをしている。「てんのうじどうぶつえん」や「たまどうぶつえん」のいきものがみられる。

ヤブイヌ - やぶいぬ王国

南米のぬま地や森林に生息する原始的な犬。イラスト入りで生態(せいたい)の説明をしているほか自作マンガものせる。

Petcom

犬やネコ好きの人たちのためのコミュニティー。健康、しつけ、グッズ、本などの情報(じょうほう)を知ることができる。

北摂の生き物

大阪(おおさか)府の北摂地域(ほくせつちいき)に住む生き物のガイド。昆虫(こんちゅう)や魚などを取り上げている。

昆虫採集と昆虫標本の作り方

チョウ、バッタ、セミなどの採集、標本作り、飼育の方法を伝えている。昆虫を撮影するための機材やテクニックも説明。

CLUB EBOMAKU

「猫が猫のために作成したネットマガジン」をコンセプトとしており、猫の食事、エンターテインメントなどの情報を提供している。

I Love Pet.net

犬との暮らしをサポートするさまざまな情報を提供。犬とのよりよい関係を築くための正しい知識やコツを掲載している。

うさぎ総合事典

ウサギ専門ペットショップによる、ウサギについてのデータベース。飼育用品から病気まで、さまざまな話題をのせている。

神様お願い !! 僕たちを助けて。

動物保護センターで処分されるネコやイヌの、現状(げんじょう)や命の大切さをよびかける。里親の募集(ぼしゅう)もしている。

ナチュラルライフ

無農薬の穀物や肉を配合し、化学合成料を一切使用していないドッグフードを通信販売。商品の栄養価などの詳細が読める。

その他のカテゴリ