動物/ペット

所属サイト一覧

いきもの中継大集合

動物やペットの様子をライブ中継しているページへのリンク集。ほ乳類や鳥類、動物園のライオンなども登録されている。

教室生き物ワールド - こどもむけ

教室で生き物をかう上でのアドバイスをまとめている。こんちゅう、両生類、魚類など、さまざまな生き物のしいく方法がわかる。

身近な生きもの調査 - 環境省

環境省の多様性センターが運営。タンポポやセミのぬけがら、ツバメの巣などの調査結果をまとめている。

学校飼育動物の飼い方

ウサギやアヒル、ニワトリなどの飼い方。育てるために必要な注意点、ヒツジの毛の刈り方、乳の搾り方なども参照できる。

Petcom

犬やネコ好きの人たちのためのコミュニティー。健康、しつけ、グッズ、本などの情報(じょうほう)を知ることができる。

水辺に遊ぶ会

大分県中津市の干潟で水辺に親しむ会。カブトガニが生息する姿を収めた写真が見られる。海浜植物などの話もある。

ツバメがすむ町 - こどもむけ

仙台(せんだい)市内の小・中学生や市民が協力して作ったツバメの巣マップ。日本全国にどんなツバメがすんでいるのかもしょうかい。

ナチュラルライフ

無農薬の穀物や肉を配合し、化学合成料を一切使用していないドッグフードを通信販売。商品の栄養価などの詳細が読める。

アクアリウム百科事典

熱帯魚、アクアリウムにまつわる用語を収録した百科事典。さまざまな語句を50音順、アルファベット順に整理して説明。

その他のカテゴリ