新潟市

所属サイト一覧

新潟市立太夫浜小学校

各学級ごとに「コレクション」「マイブーム」などのテーマについて、全員の記述が掲載されている。給食メニューの紹介もある。

新潟市立東青山小学校

行事予定、PTAの活動、各学年の生活や学習の様子がわかる。給食室のコーナでは、設備の探検や献立の紹介がある。

新潟大学教育人間科学部附属長岡小学校

幼・小・中の一貫した教育を行う小学校案内のほか、研究の歩み、各学科の取り組みや授業の様子などを公開している。

新潟市立沼垂小学校

自然とふれあう体験的な活動を積極的に取り入れる。ビオトープ学集会や生ゴミからの堆肥作りの様子が紹介されている。

新潟市立小針小学校

コンサートなど児童の活動の様子がたくさんの写真と共に発表されている。演奏の一部も聞くことができる。行事予定は毎月更新。

新潟市立豊照小学校

情報教育を推進し、テレビ会議システムやインターネットを利用した学習が行われる。器楽部の46年間の活動CDも紹介されている。

新潟市立関屋小学校

新潟県新潟市に所在。教育目標、年間行事予定や学校の歴史などを公開。校歌を聞くこともできる。

新潟市立割野小学校

児童の音声付で活動内容を紹介してくれる。縦割り班での愛校活動では、校内や付近の空き缶やゴミ拾いを行う。

新潟市立新潟小学校

校区は日本海と信濃川に面し、周辺の施設が写真で紹介されている。児童の学習や部活動の様子もわかる。

新潟市立大野小学校

校長のあいさつ、学校便り、学区のあらましを紹介する。運動会、夏祭りなど行事での児童の様子を伝える。

新潟市立上所小学校

始業・終業ノーチャイムや担任以外の出張先生による授業などユニークな取組みが行われる。児童の活動の様子が紹介されている。

新潟市立牡丹山小学校

総合的な学習の時間、青空タイムの活動を紹介する。学校田での米作りや通船川のクリーン作戦などの取組を伝える。

新潟市立東中野山小学校

概要、校内行事の紹介。総合的な学習では、高齢者や障害者との交流、自然環境の保全などに取り組む。

新潟市立下山小学校

新潟県新潟市にある公立小学校。学校紹介のほか、ワールドカップ新潟会場についてなども掲載している。

新潟市立小瀬小学校

全校百名余りの周囲の自然が豊かな学校。年間行事予定ならびに田植えなどの様子を紹介。学校要覧がある。

新潟市立万代長嶺小学校

新潟市東万代町にある小学校。平成13年4月に二つの学校が一つになり開校。今までの流れ、各学年の動きなどを伝える。

新潟市立中野山小学校

学校の教育方針、活動を伝える。毎月の予定、総合的な学習の時間や縦割り清掃などの取組、行事の様子を紹介。

新潟市立笹口小学校

磨く磨き合うを教育目標に掲げる。学年ごとにさまざまな取組を紹介する。地域ふれあいスクールなどの様子を伝える。

新潟市立青山小学校

新潟市西有明町の小学校。学校がめざすもの、今月ならびに年間の行事予定、校内で発行する学校だよりなどが見られる。

新潟市立湊小学校

学校要覧、校区のあらまし、各学年の動きを紹介する。英語活動、縦割り遠足、児童会祭りなどの様子を伝える。

新潟市立大淵小学校

ドリームタイムと呼ばれる総合的な学習の時間の各学年の様子を伝える。健康教育の内容などを紹介する。

新潟市立赤塚小学校

新潟市内にある小学校。学校の今までの歩み、今後の行事予定、各学年のさまざまな動き、保健室の案内が見られる。

新潟市山の下小学校

校歌、今後の行事予定、学校のさまざまな風景写真を載せる。子供たちの行事などでの活動の様子を伝える。

その他のカテゴリ