豊橋市

所属サイト一覧

豊橋市立高師小学校

概要・歴史・校内施設案内のほか、学芸会やもちつき大会などの行事、アヒルやヤギの飼育の様子を紹介している。

豊橋市立芦原小学校

愛知県豊橋市にある小学校。学校紹介や行事、子供たちの作品展示コーナーなどがある。

豊橋市立磯辺小学校

年間行事計画ならびに様子を紹介する。校歌、学校が取り組むさまざまな教育活動についても触れる。リンク集がある。

豊橋市立大崎小学校

欠席者がゼロの日に「げんきなおおさきっ子」の旗が揚げられる小学校。合宿や農業体験、部活動の様子を紹介している。

豊橋市立岩田小学校

各学年の学習や行事の様子を紹介し、総合的な学習の時間における国際理解学習についての研究要綱を掲載している。

豊橋市立高根小学校

付近に高根海岸があり、アカウミガメの保護活動に取り組む。概要・沿革史・教育目標・学校行事を紹介している。

豊橋市立富士見小学校

各学年の授業風景のほか、仲よし集会・りんご皮むき大会・チャレンジギネスなどのユニークな行事の様子を紹介している。

豊橋市立前芝小学校

教育目標や特色ある行事を紹介。昔ながらの海苔(のり)すき体験や、保育園・中学校との三校合同運動会などが行われる。

豊橋市立吉田方小学校

教育目標や特色ある行事を紹介。子どもまつり・音楽集会・マラソン大会のほか、校区を流れる豊川の清掃活動などの様子がわかる。

豊橋市立新川小学校

よく学びよく遊べを校訓に掲げる学校。教育目標、経営方針、校内の様子、委員会ならびにクラブ活動を紹介する。

豊橋市立幸小学校

修学旅行や、保護者や高齢者の会も参加する「幸っ子フェスティバル」の様子がわかる。総合的な学習での実践記録もある。

豊橋市立二川南小学校

概要や行事を紹介。「カルナバール二南」では縦割り班ごとに環境・福祉・国際理解をテーマにした店や展示物を用意する。

豊橋市立下条小学校

行事の予定や、周辺の歴史的建造物を紹介する。付近を流れる豊川を素材とした、環境学習や廃材利用の船作りの様子もわかる。

豊橋市立大清水小学校

学習や行事、放課後の風景のほか、地域の人を講師として招き、工作や手芸に取り組む児童の様子を紹介している。

豊橋市立つつじが丘小学校

ゲーム大会や歌声ワールドなどの行事の様子がわかる。「わくわく池」は生物が自然のままに生息できるよう工夫がされている。

豊橋市立松葉小学校

明るくかしこくたくましくを校訓に掲げる。学校のあらまし、児童会、地元のイベントなど子どもたちの様子を紹介。

その他のカテゴリ