目黒区

所属サイト一覧

目黒区立中目黒小学校

校長のあいさつ、学校だよりが見られる。明治以降現在までの歴史を写真を交えて紹介する。各種案内がある。

目黒区立月光原小学校

校長のあいさつ、教育目標、研究活動、学校だよりを紹介する。行事予定ならびに児童の様子、クラブの動きを伝える。

目黒区立下目黒小学校

生活科、総合的な学習時間を利用した児童のさまざまな取組を伝える。調べ学習に役立つウェブのリンク集などがある。

トキワ松学園小学校

東京都目黒区。耐震性にすぐれた校内施設、年間行事や一日の児童の様子が画像付きで紹介されている。

目黒区立駒場小学校

国際理解教育・福祉教育を特色として、人とのふれあいを重視した取り組みを推進する。学校紹介は英語版も用意されている。

目黒区立東山小学校

校章が表紙を飾っており、クリックすると各コンテンツが見られる。学校だより、歴史、特色などを紹介する。

目黒区立田道小学校

自分を取り巻く人々や環境を見つめる取り組みを行う。目黒清掃工場の熱を利用した暖房が取り入れられている。

目黒区立中根小学校

校長からのメッセージ、各学年の教育活動、年間行事予定を紹介する。交通案内、学校通信も見られる。

目黒区立鷹番小学校

異なる学年でのたて割班活動、地域の人とのふれあい活動の様子が紹介されている。学芸大学駅前商店街の画像もある。

目黒区立八雲小学校

学校案内、教育目標の紹介。「自ら学ぶことと人や環境とのかかわり」をテーマに各学年で総合的な学習に取り組む。

目黒区立碑小学校

百十数年の歴史と伝統を有する学校。校長のあいさつ、教育目標、沿革ならびに施設概要、校内だよりなどを紹介。

目黒区立上目黒小学校

校長からのあいさつ、教育方針、年間行事予定、学校だよりを紹介する。校内の風景、地域の様子などが見られる。

目黒区立菅刈小学校

歴史、教育目標、環境などを紹介する。学校だより、研究活動の内容、年間行事予定、校内の出来事が見られる。

目黒区立緑ヶ丘小学校

共に咲くよろこびをキーワードに人、自然とのふれあいを大切にする教育を推進。目標、沿革などを紹介。

目黒区立中目黒小学校

明治34年正覚寺内に創立。地域とのふれあい事業や異学年のたて割り班活動などで、積極的に他とかかわることに取り組む。

目黒区立五本木小学校

教育目標、保健室からのお知らせを紹介する。各学年の様子、児童の活動、面間行事の一覧、各種情報が見られる。

目黒区立原町小学校

屋上にビオトープを設置、自然に親しむ教育を推進。学校だより、行事の様子、学習の成果などが見られる。

目黒区立不動小学校

校長のあいさつ、アクセスマップが見られる。各学年の活動、委員会やクラブの様子を紹介。図工室などの案内がある。

目黒区立油面小学校

表紙の菜の花の写真をクリックすると各コンテンツが見られる。学校便り、さまざまな取組、四季の様子などを紹介。

目黒区立烏森小学校

校長からのメッセージ、沿革、通学区域ならびに児童数、教育目標などを紹介する。行事予定、地域、児童の活動を伝える。

目黒区立大岡山小学校

学校概要、教育目標、沿革史を紹介する。学年ごとに授業、行事での様子を伝える。特別活動の取組などが見られる。

目黒区立向原小学校

地球にやさしい子どもを育てる事をねらい、環境教育に力を入れる。校内のビオトープを紹介。学校だよりが見られる。

目黒区立東根小学校

経営方針、沿革、児童の授業や行事での様子を紹介する。帰国子女などに合わせた日本語学級の案内が見られる。

目黒区立宮前小学校

教育方針、学校案内がある。校歌、研究活動の内容、主要行事の一覧と様子を収めた多くの写真などが見られる。

目黒区立原町小学校

学校案内や教育目標、年間行事の児童の様子の紹介。校舎屋上にはトンボも飛んでくるビオトープが設置されている。

目黒区立東山小学校

区内最大の小学校で帰国子女が100人以上在籍。カナダ人の英語講師も週4日勤務。学校の歴史や教育目標、行事なども掲載。

その他のカテゴリ