人形劇

所属サイト一覧

日本ウニマ

世界中の人形劇芸術を発展させるために、各国の多くの人形劇人たちの交流を活発に行うことを目的とする組織を紹介する。

ひとみ座

川崎市を拠点とする人形劇団で50年以上の歴史を持つ。代表は伊東史朗。「ゲゲゲの鬼太郎」などの人形劇の制作に取り組んでいる。

The Puppetpark(パペットパーク)

人形劇に関する総合情報と交流の場を提供している。イベント情報や関連リンク集、人形劇入門講座、掲示板などを掲載。

日本人形劇地図

日本全国の人形劇団や人形を販売する店、人形の展示会などを地域別に検索できる。電子メールで公演の依頼も出来る。

人形劇ランド

「人形劇団ま・どんな」のメンバーが開設している。作者のプロフィール、プロとアマチュアの人形劇団とのリンク集がある。

あららUpDate2000.3

ママさん人形劇団「こんぺいとう」の活動を紹介。文鳥とセキセイインコの写真や登呂遺跡、作者の日記なども掲載している。

人形劇情報室

読売新聞社ヨミネットの中にある人形劇フォーラムの会議室のひとつ。公演スケジュールの詳細や情報交換を掲載している。

The Puppet Park

人形劇関連のサイトを集めたリンク集。人形劇団やグループ、人形劇に関係した情報通、人形劇の情報、その他の情報に分類。

工房太郎の人形劇

神戸の人形劇工房の作品、観劇評、人形劇情報、推薦図書の紹介。プロ劇団が実際に使用している人形劇用品の通信販売もしている。

パペットパーク

人形劇団やグループの紹介、神奈川の人形劇の情報、人形劇に関する本の紹介、人形劇の人形を販売する専門店紹介などがある。

さっぽろ人形劇情報室

札幌にある2つの人形劇団、「こぐま座」と「やまびこ座」の紹介と公演案内のほか、札幌人形劇祭の案内もある。

人形劇団トント

団員4名で北陸地方の幼稚園保育園を中心に活躍する北陸初の専門人形劇団。作品紹介、団員紹介、人形激論などが楽しめる。

人形劇団えぷろん

名古屋市緑区を中心に活躍するお母さんたちをメンバーとする人形劇団。作品紹介、今後の公演のお知らせ、メンバー紹介もある。

その他のカテゴリ