ホメオパシー

所属サイト一覧

ホメオパシージャパン

ホメオパス養成・ホメオパシー習得講座の案内から関連商品のオンライン販売までを提供している。

ホメオパシー研究所

英国のヒリオス社とJ&D; BLACK社、日本のロジック社と提携してホメオパシー商品を開発。各種商品を紹介している。

日本ホメオパシー振興会

世界基準のホメオパシー教育・ホメオパシー情報の提供を目的に、設立された団体。セミナーやセッションのスケジュールなどを掲載。

ホメオパシー医学研究所

ドイツのホメオパシーが今なぜ注目されているのか? ヨーロッパ医学の現状を案内するとともに、体験者の声も載せている。

US HEALTH NEWS

「体に優しいホメオパシー」と題して掲載された記事の紹介。ホメオパシー体系は再び代替治療として脚光を浴び出している。

自然医学とは?

自然医学の6つの原則や臨床栄養学、薬草・ハーブ医学、ホメオパシー、鍼(はり)治療、水療法などについて解説している。

ホメオパシークリニック

東京都渋谷区富ヶ谷にある1999年11月にオープンした日本初のホメオパシー療法クリニック。

日本ホメオパシー医学協会

1998年4月に発足。協会会報誌を年4回発行し、日本でのホメオパスの認定も行なっている。

TBF JAPAN

ホメオパシーを中心とした健康情報。作者のプロフィール、日記、BBS、リンク集などがある。

Health Control Communications

栄養医学、自然科学に関するさまざまなトピックの中にはホメオパシーの解説が含まれている。

ホメオパシーカウンセリング

家庭でできるセルフケアやファーストエイドの処方の紹介のほか、個々に合う治療薬(レメディー)を探す問診(個人セッション)の案内を載せる。