自然療法

所属サイト一覧

Medical Herb need

ローマ時代に体系化されたハーブ療法をより良く理解するための情報を提供。欧米での使用例とあわせて、錠剤の薬草エキスも案内。

はり灸院紹介所

全国の鍼灸院を地域別に検索できる。安全基準に見合った専門家を紹介している。

ホメオパシージャパン

ホメオパス養成・ホメオパシー習得講座の案内から関連商品のオンライン販売までを提供している。

AR乃木坂鍼療室

治療師はすべて女性の女性のための心とからだの鍼灸治療室。各種サービスほか、カウンセリング重視で治療を行っている。

リラックスガイド

マッサージからアロマ、鍼灸まで、自然療法を実施する日本各地の店舗を案内。口コミによる店舗評価も参照できる。

とやまの和漢薬情報

江戸時代から続く富山の薬業。中でも伝統のある配置用医薬品に関しては全国の過半数をここ富山で生産している。

Facial Distorsion Model

新たな手技医療分野フェイシャルディストーションモデル(オーソパシックメディスン)について、整形外科との比較などで解説。クリニックを案内。

エム・オー・エー健康科学センター

岡田式浄化療法に基づいた自然順応型の健康法を紹介。体験プログラムや健康法の実践で症状が改善された例、研究報告などを掲載する。

サイモントンジャパン

がん患者と家族のために開発されたヒーリングプログラム、サイモントン療法を提供するNPO。開発の経緯やプログラムの概要などを説明。

癒しフェア2006

2005年12月10日、11日に東京ビッグサイトで開催される、女性向けヒーリング関連の商品とサービスの展示会。概要や交通、チケットを案内。

温泉療養アドバイスセンター

民間活力開発機構が運営。正しい温泉の入り方や禁忌症をはじめとする温泉療養の知識を提供している。温泉療養の宿や温泉療法医も紹介する。

日本ホリスティック医学協会(JHMS)

全人的医療、または包括的医療とも呼ばれるホリスティック医学の普及と発展を目的とするNPO。活動内容の紹介や代替医療の解説などを掲載する。

オーラメソッド

がんをはじめとする慢性疾患の治療を目的としたOLAホリスティック療法の解説。治療院の一覧や患者の体験談などを掲載する。

森林セラピー研究会

森林の地形や自然を利用したリハビリテーション、カウンセリングななどを行う森林療法を解明する団体。研究会の活動などを載せる。