便秘

所属サイト一覧

アディオス便秘

便秘に悩む人へアドバイス。原因を説明し、種類や便秘薬に言及。予防法、治療法も述べる。

NOKKEINEWS

便秘に関する情報を提供。「でるでるマッサージ」やレシピなど、快便をテーマにしたさまざまなコンテンツが用意されている。

下痢、便秘 - ドラッグ・ナビ

「日経ネットいきいき健康」の「ドラッグナビ」による提供。便秘についての一般的な注意や、整腸薬、下痢止めなどの解説もある。

便秘一日解消! !

硬くなったウンチをやわらかくして出してくれる錠剤の紹介をするとともに、便秘の体への悪影響についても説明している。

便秘を知ってすっきり解消

『元気でVIVRE家庭の医学』内にあるコンテンツ。便秘の定義から検査の種類まで、Q&A形式でくわしく解説されている。

大腸の病気、便秘について

便秘に悩む人へのアドバイスやチェックポイント、大腸、肛門の病気についての解説が読める。千葉にあるクリニックの紹介もあり。

ヒルシュスプルング病闘病記

便秘が主症状である、先天性の病気を患う子どもの親が作成。乳幼児によく見られるという病症の概要が示されている。

食育大事典 便秘

便秘によい食べ物の一覧と効果的な食材、メニューを紹介している。焼きりんご、スイートポテト、焼きギョーザなどのレシピあり。

ご隠居のお茶販売処

便秘に効果があるとされる中国茶を紹介。「カンクラー減肥茶」の商品説明があり、通販を案内している。

便秘について - 大腸.com

便秘に悩む人へのアドバイスやチェックポイント、大腸、肛門の病気についての解説が読める。

バリアスラボラトリーズ

便秘解消に効果的とされる「BOWS」を製造販売する、バリアスラボラトリーズによる案内。通販もある。

便秘とさよならしたい

セルフドクターネット内にあるドクターQ&A;。便秘に効くつぼやマッサージ、改善する生活法、解消法などが紹介されている。

専門医の健康相談

日本消化器病学会が提供するコンテンツ。便秘、下痢について解説。ガンが潜むような危ない便秘にもふれている。

婦人の冷え性

原因およびなりやすい年齢など、30代と40代の女性の冷え性の特徴を説明している。

ヴァイタル

美容の敵であり、ガンのもとにもなりうる慢性便秘の種類と解説、食物繊維の体への効能、解消方法を掲載。排便のメカニズムも説明。

全日本便秘撲滅促進会

便秘の自己診断ができ、なりやすい人、原因を説明。治し方についてもアドバイスし、薬品を紹介、体験例を示す。

腸内洗浄 - レックス

体内で蓄積された老廃物を排除するH.Q.C.Cゲルソンを販売。商品説明や会社概要を載せ、効果や使用方法を説明。

Cellway Shopping Tour in America

スーパーモデル、ナオミ・キャンベルも愛用しているという話題の宿便ピル。慢性便秘に効果的な商品やアドバイスも提供している。

便秘の悩み解消します!

便秘を講義。タイプや原因をチェックできるほか、食事や運動による便秘解消法をレクチャー。腸の病気が原因の便秘も紹介。

トムスワールドコム

便秘・宿便を改善するための、コーヒーを利用した腸内洗浄「コーヒーエネマ」のオンライン販売。体験記やQ&A;などもある。

便秘の森

便秘の種類、便秘のくすり、管理人の試した解消法や体験記を紹介するほか、乳幼児や妊婦の便秘についても解説。

BEMPIドットJP

女性のための便秘の総合情報。「便秘とは?」「こんな便秘症状は病院に」など、便秘の種類、便秘と大腸疾患、治療法についての詳しい解説がある。

便秘物語 - 万有製薬

架空の人物2人をモデルに、便秘の秘密、食物繊維や大腸がんについて解説。イラストをまじえ、食生活改善のアドバイスを記している。

便秘撲滅研究会

便秘セラピストが、便秘の種類と症状について解説。レポート「便秘薬が体に悪い5つの理由」がオンラインで申し込める。トムスワールドコムが提供。

便秘の食事療法 - 万有製薬

万有製薬による便秘の解説。おなじみの食物繊維はもちろんのこと、生活上の注意など大切なポイントがまとめられている。

クリエーティブパームファイバー東京

便秘解消に効果的なサプリメント「快腸美人」をオンラインで販売。天然食物繊維ほかミネラルも含み、妊娠中でも摂取可能。体験談やQ&A;もある。