病気/症状

所属サイト一覧

かわむらこどもクリニック

宮城県仙台市青葉区にある医療法人が提供。子供の病気に関する記事が多く、医療相談にも無料で応じている。

医学百科

医学用語の解説、病院の正しい選び方、リラックス方法などさまざまなアドバイスが得られる。

健康の森

食生活、応急処置、メンタル・ヘルスや介護まで多岐にわたり解説・アドバイスしている。

介護サービスを探しましょう

全国約4万件の在宅、施設の介護サービス情報を提供する。地域、サービスタイプ別に検索できる。

キャンサーネットジャパン

がんに関する情報サービスを提供しているNPO。医師、看護師、ガン患者などがボランティアとして参加。ガンの薬の基本情報などを載せている。

生活習慣病早わかり

生活習慣病の概念から、各疾患の症状、またそれそれの予防対策まで詳しく述べられている。

こんな症状ありませんか ?

肩こり、腰痛、腹痛、アレルギーなど日頃から気になる症状ののメカニズムを解消し、正しい生活習慣をアドバイスしている。

上久保内科クリニック

岐阜市に所在する。成人病には、管理栄養士による栄養指導や医師による運動指導を実施している。診療案内、健康・医療情報など。

健康快適生活ワンダーランド

予防方法や回避のための生活スタイルをイラスト入りでわかりやすく紹介している。

Cancer Net Japan

米国国立衛生研究所および米国国立ガン研究所の資料を翻訳して提供。がんの治療に関しての専門的な解説が得られる。

小児科ミニ知識

朝日新聞の宮城県内版、「朝日ウイル」に掲載されている子供の病気に関する記事を集めたもの。