天気/気象情報

所属サイト一覧

MSN 天気予報

全国各地の今日・明日の天気予報(よほう)と、週間予報を提供(ていきょう)。天気図、24時間のひまわり画像(がぞう)、世界の天気などものせている。

@nifty 天気予報

アット・ニフティによる天気予報。全国の今日の天気が検索できるほか、紫外線やせんたくに関する情報も得られる。

WNI Cyber Weather World

全国の各地の天気予報(よほう)を伝えている。国内の空港、海、キャンプ場の天気がわかるほか、海外の天気予報もまとめている。

日本気象協会(JWA)

気象庁(きしょうちょう)が発表する日本各地の週間天気予報(よほう)や、気象衛星(えいせい)「ひまわり」からの写真を公開。気象をテーマにしたコラムも読める。

Weather - asahi.com

日本各地の天気と週間予報を掲載。世界の主要都市の天気や気温もリストアップ。全球の気象衛星画像や台風情報も確認できる。

Excite エキサイト 天気

エキサイトの提供する天気予報。全国の空模様、気温、降水確率などを伝えており、週間予報も確認できる。

tenki.jp

日本気象協会が運営。天気予報やアメダスに加え、地震、津波、台風、火山などの自然災害情報も提供している。

さくら見頃情報

桜と稲作の関係や桜の木の効能、さくらの開花予報など桜に関する情報を提供している。

Weather Map

天気予報士・森田正光が代表者をつとめるウェザーマップ。各キャスターのプロフィールや「お天気概況」などを収録している。

紅葉大特集 - われら、お天気応援団

全国の紅葉の見どころ情報を掲載。各地の色づきを伝えているほか、スポット別に平年の見ごろを一覧にまとめている。

オートキャンプ場 - 毎日のお天気

地域別で検索でき、全国160か所のオートキャンプ場の天気、気温、日照時間、週間天気、降水量などがわかる。提供は毎日新聞。

TBS Weather Guide

テレビ局のTBSが伝える気象情報。首都圏の天気を細かく表示しているほか、全国各地の天気も調べることができる。台風情報も提供。

So-net お天気情報

今日・明日の天気、週間予報をはじめ、洗濯指数、紫外線指数、季節のイベントなどをのせている。ひまわりの画像も公開。

BIGLOBE - 天気予報

全国の天気を一覧で表示するほか、紫外線情報やビール指数、紅葉情報などを表示する。ひまわり画像も更新。

気象庁ホームページ

関連ニュースを伝えるほか、各種報道資料をリストアップ。気象業務の案内や出版物も載せている。

ヤン坊マー坊天気予報

ヤンマーディーゼルが発信している全国の天気予報。衛星画像や天気図を載せており、台風情報や釣り場の天気なども確認できる。

HalexBrain

全国各地の週間天気予報、3時間ごとの天気などのほか、花粉やUV指数の情報を提供している。ゴルフ場の天気案内などもある。

お天気データベース

絵日記などで天気の記入をわすれてしまった時に利用できる天気データ。日本各地の天気や気温についてまとめている。

IMOC Weather Page

国際気象海洋が提供。一般の天気予報のほか、地上・高層天気図、台風経路図、波浪予想図なども見られる。

気象サービス

天気に関する情報を提供。全国各地の気象状況をわかりやすく伝えるとともに、アメダス、注意報なども知らせる。

日経新聞 - 天気

日本各地の天気予報を一覧表にまとめている。ひまわりの衛星写真、天気図、世界の空模様なども載せている。

Yahoo!天気情報

国内の天気を地域別、県別に提供。ひまわりによる実況天気図、予想天気図も収めている。レジャー関連の気象情報もある。

Okino Torisima

日本最南端に位置する沖ノ鳥島の3時間ごとに更新の気象観測データを伝える。過去の分のグラフもまとめる。

JAL Weather Information

日本航空(JAL)が国内・世界の天気情報を提供。地図上の地域別空港もしくは都市を指定すると、最新の天気情報を入手できる。

高知大学 - 気象情報頁

気象衛星「ひまわり」による日本付近の画像を掲載。水蒸気チャンネル画像や可視画像なども閲覧できる。

長期予報Web

2001年5月に気象庁の認可を受けて、オンラインサービスを開始。北、東、西日本の1か月予報、臨時情報などが見られる。

気象情報システム

気象衛星から送られる雲の画像の信号を直接受け、現在の気象状況を確実に把握できるシステムを案内している。

さっぽろお天気ネット

札幌総合情報センターが運営。札幌市を中心に北海道の天気予報や気象情報を提供する。過去の札幌の天気を調べることも可能。

お天気 WEB ほっかいどう

北海道内の気象情報を提供。有珠山および駒ケ岳の火山の動きもわかり、画像で伝える。天気図、アメダスなども見られる。

バイオウェザーサービス

気象情報と連動して、病気予防や健康維持のための注意を喚起。各地の天気予報とともに、季節ごとの健康情報が把握できる。

北海道満喫!心地いい小樽の旅

北海道観光の要所である小樽をガイド。定番スポットを動画で紹介し、お薦めのホテルを案内。一押しのカクテルの映像もあり。

Weather & Sky Now

日本や世界各地の現在の天気と空の様子をライブカメラを通して見ることができる。気象観測データも提供。

アース・ウェザー

全国各地の天気予報に加え、空・海の気象状況を発信。季節の風物詩について記しているほか、天気にまつわることわざを紹介。

天気予報のへや

『天気図のみかた』の著者による、天気予報用語の解説などがある。「インターネットお試し版」として、著書の一部も読める。

大阪市都市環境局降雨情報

大阪市内の降雨情報を10分おきに観測データを更新の上伝える。気象台発表の天気予報も見られる。利用案内を示す。

気象人

気象予報会社ウェザーマップによる気象情報コンテンツ。毎日の天気図、気象衛星画像を表示するほか、気象トピックを更新している。

Websanin 気象情報

島根県と鳥取県の天気予報をまとめている。アメダスや雲の動きをとらえたレーダーの画像も表示。長期予報にも目を通せる。

天気管の謎

密封されたガラス管の中にできる結晶で天気予報ができる。天気管に関する専門情報を提供。掲示板も設けている。

気象情報のページ

国内・海外の天気情報をまとめたリンク集。短期・長期予報、レジャー関連の予報、気象衛星画像などの項目別に整理されている。

気象庁 - 気象情報

気象庁が発令中の警報および注意報を伝える。全国の都道府県の地図上に赤や黄色で示す。各地区別の状況表も見られる。

お天気マップー

気象庁発表の各地の天気情報と週間予報をまとめている。都道府県別に詳細が見られる。

花火大会の天気 - e-天気.net

花火大会の情報と天気予報をともに伝える。日時、イベント名、打ち上げ数、問い合わせ先のリストを表示。豆知識も紹介している。

割烹 伊万里

四季折々の創作料理を提供する、滋賀県彦根市にある割烹の案内。おせちやはも料理など、おすすめメニューと店舗を紹介している。

紫外線情報 - 資生堂

資生堂が提供する全国の紫外線予報。紫外線の知識と対策を伝えるとともに、ケアに適した化粧品を紹介している。

雨量・雷観測情報

パワードコムが東京電力のデータをもとに、雨量や雷に関する情報を伝える。関東地方と福島、静岡、山梨の様子がわかる。

その他のカテゴリ