モルディブ

所属サイト一覧

キヒネッタ(モルディブ)

モルディブ人いわく「色の名前で海の深さがわかるのだ。」ブルーにも様々な呼び名があるらしい。

南の島に連れてって!

モルディブ・バリ・フィジー・ハワイ島の基本情報、写真に旅行記。情報交換の場も設置して南の島情報満載。

Masa Photo Gallery

写真撮影を目的に訪れたモルディブ。場所や概要、アクセス方法や島でのすごし方、又訪れた島々の様子を伝える。

Naomeege Kotari

モルディブ共和国の公用語であるディベヒ語の解説や文献リスト。ディベヒ語に関するリンクも充実。

楽帳

実際に行ったふたつのリゾート、ビヤドゥとバンドスのダイビング情報を発信。水中写真も紹介している。

MOLDIVES UNDER WATER PHOTO

モルディブの青い海とそこに住む魚たちを撮ったものと、白い砂浜がひろがるビーチのスナップショット。

WHOOPS MALDIVES!!!

現地でのダイビングガイド、インストラクターの経験者によるガイドブックには載っていない裏話や日記を公開。

MURA

旅行中のホテル・食事・浜辺・花・水中・人々の様子を多くの拡大できる写真を使って紹介している。

Shellgathering in Shores

モルディブとの出会いからシュノーケリングや貝拾い、ハプニングなど旅行記を掲載している。国の基本情報も見られる。

モルディブかっぱ天国

青年海外協力隊の隊員としてすごした2年半。笑ったことも腹を立てたことも多かった異文化体験を紹介する。

MALDIVE3

透き通る海、真っ青な空、やしの木。色鮮やかなモルディブの写真を紹介している。

モルディブ - 東方観光局

モルディブ共和国にまつわるデータ。面積や人口などを紹介し、地図や政治データを載せる。歴史も参照可能。

ぼーちゃん

電気は自家発電、一周5分で回ることができるという小さな島、ヴァドゥに行ったときの写真を紹介する。

サイアム・トラベルサービス

ココパームとマクヌドゥ、ふたつのアイランドを特にとりあげ、情報と写真を対比させた。旅行会社のページ。

青い海、白い砂、モルジブ

イフルとオルベリ、バンドスと首都のマーレを画像と解説で紹介している。言語や気候、通貨、行き方などの基本情報もある。

モルディブの旅

モルディブ・パラダイスアイランドでの一週間。シュノーケリングで魚を撮影、リーフの散歩などレポートする。

ダイビング日記

Barosで水上コテージに泊まりダイビング。感激だった旅行を写真をまじえながらレポートした。

P's Island

バンドス、無人島であるクダバンドス、歩くと一周10分程のイフルの各島を美しいビーチの画像で紹介した。

よいこのMALDIVES水族館

砂地、さんご、ドロップ、オープンの4つのゾーンから選んで見られる解説付き海中写真集。旅行記も読める。

モルディブ旅行記

実際に旅行をして知ったこと、わかったホテル、アクセス方法、言語などの基本情報。

YUKIワールド

ダイビングのためにと選んだモルディブ旅行。福岡からエアランカを使って飛び立った。

ホロ酔いダイバーフォト紀行

1992年ロヒフシ・ツーリスト・リゾート。スナップ写真とダイビングをしたときの水中写真を多数掲載している。

はじめてのモルディブ旅行記

2週間のボリフシ滞在記を掲載している。ダイビング体験の様子や料金一覧表も見られる。

まこっちとみなのモルジブ体験記

エアランカ航空、マーレのホテル、水上ヴィラや食事、そしてダイビング。役に立ちそうな一言情報や持ち物に対するアドバイス。