モルディブの旅 - サンワールドツアーズ
1200を超える島々の中で人が住んでいるのは約200だという海の楽園。その魅力を旅行会社が案内する。
1200を超える島々の中で人が住んでいるのは約200だという海の楽園。その魅力を旅行会社が案内する。
モルディブ人いわく「色の名前で海の深さがわかるのだ。」ブルーにも様々な呼び名があるらしい。
モルディブ・バリ・フィジー・ハワイ島の基本情報、写真に旅行記。情報交換の場も設置して南の島情報満載。
写真撮影を目的に訪れたモルディブ。場所や概要、アクセス方法や島でのすごし方、又訪れた島々の様子を伝える。
モルジブ旅行のノウハウ、ダイビングの記録、水中写真などを掲載している。
モルディブ共和国の公用語であるディベヒ語の解説や文献リスト。ディベヒ語に関するリンクも充実。
水中写真家・伊藤勝敏に魅せられてプロに。世界中の水中写真を撮る。『ミナミセミクジラの海』でアニマ賞受賞。
実際に行ったふたつのリゾート、ビヤドゥとバンドスのダイビング情報を発信。水中写真も紹介している。
モルディブの青い海とそこに住む魚たちを撮ったものと、白い砂浜がひろがるビーチのスナップショット。
現地でのダイビングガイド、インストラクターの経験者によるガイドブックには載っていない裏話や日記を公開。
旅行中のホテル・食事・浜辺・花・水中・人々の様子を多くの拡大できる写真を使って紹介している。
モルディブとの出会いからシュノーケリングや貝拾い、ハプニングなど旅行記を掲載している。国の基本情報も見られる。
青年海外協力隊の隊員としてすごした2年半。笑ったことも腹を立てたことも多かった異文化体験を紹介する。
透き通る海、真っ青な空、やしの木。色鮮やかなモルディブの写真を紹介している。
モルディブ共和国にまつわるデータ。面積や人口などを紹介し、地図や政治データを載せる。歴史も参照可能。
あっという間に過ぎてしまった8日間。印象に残った水上コテージ、海、レストラン、お土産などについて述べる。
電気は自家発電、一周5分で回ることができるという小さな島、ヴァドゥに行ったときの写真を紹介する。
ココパームとマクヌドゥ、ふたつのアイランドを特にとりあげ、情報と写真を対比させた。旅行会社のページ。
イフルとオルベリ、バンドスと首都のマーレを画像と解説で紹介している。言語や気候、通貨、行き方などの基本情報もある。
ダイビング情報や体験記などを収録した充実リンク集。文字情報や写真掲載などもひとめでわかる。
モルディブ・パラダイスアイランドでの一週間。シュノーケリングで魚を撮影、リーフの散歩などレポートする。
Barosで水上コテージに泊まりダイビング。感激だった旅行を写真をまじえながらレポートした。
バンドス、無人島であるクダバンドス、歩くと一周10分程のイフルの各島を美しいビーチの画像で紹介した。
砂地、さんご、ドロップ、オープンの4つのゾーンから選んで見られる解説付き海中写真集。旅行記も読める。
実際に旅行をして知ったこと、わかったホテル、アクセス方法、言語などの基本情報。
ダイビングのためにと選んだモルディブ旅行。福岡からエアランカを使って飛び立った。
1992年ロヒフシ・ツーリスト・リゾート。スナップ写真とダイビングをしたときの水中写真を多数掲載している。
2週間のボリフシ滞在記を掲載している。ダイビング体験の様子や料金一覧表も見られる。
エアランカ航空、マーレのホテル、水上ヴィラや食事、そしてダイビング。役に立ちそうな一言情報や持ち物に対するアドバイス。