ペルー

所属サイト一覧

ペルーの風

ペルー在住の会社員が現地情報やスペイン語講座といったコンテンツを提供。山岳地の様子も写真をまじえてレポートしている。

ペルー - 外務省

ペルーの基礎知識を外務省が提供している。安全情報、国の一般データのほか、「日本国大使公邸占拠事件」の記録も掲載。

ペルー写真館

ナスカの地上絵、クスコのオリャンタイタンボ遺跡、謎の空中都市マチュピチュの写真などを満載したペルー古代遺跡への旅行記。

ペルーの秘境を訪ねて

名物ガイドの案内で回った克明な旅行記。一般のツアーではほとんど訪れないペルー北部の、プレインカ期の遺跡などの写真を掲載。

インカの神秘ペルーへ行こう

首都リマ、古都クスコ、空中都市マチュピチュ、ナスカの地上絵などを画像と文章で紹介している。

ペルーの話をしましょう

クントゥル・ワシの遺跡の画像や日本からの募金で建てられた博物館についてのほか、役立つ旅行情報も収録。

インカ・トレール

高山病に関する注意。インカトレールの地図など、トレッキングのための豊富な情報がある。南米関連のリンクもある。

tortolitaの「ペルー談話室」

ペルー・リマ在住の作者が、ペルーお薦めの店や写真を紹介。ペルーへの個人旅行のアドバイスやチケット予約もできる。

ペルー・コンタクト

「リマからの便り」ほか、旅の情報、アンデスの民芸品紹介、リンク集を掲載。旅行情報はぺルー編とウユニ塩湖編を紹介する。

インティライミに包まれて

38歳になってペルーとボリビアに旅したのが初めての海外旅行だった作者が、当時の記録を公開。写真をまじえ、旅の道程をつづる。

マチュピチュ

幻想の霧に包まれた空中都市、マチュピチュについて詳しく解説。クスコからのアクセス方法や宿泊設備情報もある。

アメリカ - 旅コム

北中南アメリカ全土の基本情報や治安情報を掲載。ほか、地域別の最新情報やレジャー情報もみられる。

keizo's - ペルー旅行記

空中都市マチュピチュやシルスタニ遺跡、チチカカ湖畔の町プーノ、インカ帝国の首都クスコなどを紹介している。

クスコ

巨大文明、インカ帝国の首都。写真を交えて町の様子やアクセス方法など説明している。

ペルー気ままに一人旅

ペルー個人旅行者向けに、現地の生活、文化、歴史などのデータを載せる。見どころ紹介や写真でつづる旅行記もあり。

遥かなるアンデスへの旅

旅の全行程や地図、ハイライト写真集などを収録している。南米関連リンク集もある。

LATINA

ペルー、アルゼンチン、チリの旅行記と写真集を掲載している。遺跡や町の風景などが見られる。

エコカルチャーツーリズム

南米ペルーのオロペンドラ社が主催するエコツアーの案内。先住民マヌーのためのプロジェクト紹介やボランティアの募集も行っている。

南米旅行情報ペルー編

一般的にあまり知られていない観光地を紹介している。アンデスの工芸品も映像で楽しめる。

アンデス少女ぺペローニャの冒険

遺跡めぐりや町の様子、おいしかった食べ物などをイラストと文章で掲載。コメント付きの持参物リストも参考になる。

Peru 世界遺跡と黄金の国

在日ペルー大使館の協力・監修。ペルー国内の世界遺産を回るおすすめツアーの紹介を中心に、ペルー観光に関するさまざまな情報を網羅している。

ST-AMIGO

写真家の竹林久憲がインカ帝国のマチュピチュ遺跡を撮影した写真を公開し、ナスカの地上絵に関する仮説を唱えている。

ペルー写真館

ナスカの地上絵、クスコのオリャンタイタンボ遺跡、謎の空中都市マチュピチュの写真などを満載したペルー古代遺跡への旅行記。