ケニア

所属サイト一覧

ケニア共和国 - 外務省

外務省が提供するケニア共和国の総合情報。一般事情、経済、文化などに関する基礎データや、治安情報を掲載している。

ケニアでサファリ

ケニアの基本情報や旅のガイド、サファリや国立公園のみどころ案内などがある。アフリカの他の国についても紹介。

Pictorial Safari

ケニアで撮影した野生動物の写真を公開している。戯れるシマウマとサバンナの夕暮れがメイン。

ケニア・サファリのススメ

アフリカのケニアに関する地理、気候、アクセスなどの基本データや旅行情報を紹介。動物図鑑や自然保護区の解説、旅行記なども掲載している。

97年末 ケニア・タンザニア旅行記

動物や風景、街の様子などの画像が豊富に見られる。事前準備や言語、持参した写真機材などについても見られる。

ケニアでサファリ 文化

ケニアは東アフリカの音楽の中心地で若いミュ-ジシャンたちが集まる。最新流行音楽はマタトゥに乗ってみればわかるぞ。

ナイロビ生活情報

ビザ関係のニュースにはじまり、映画館、スポーツクラブ、日本の食材が買える店まで。生活レベルでの現地情報にアクセスできる。

東アフリカ物産展

ケニアに行くと、マサイの首輪、動物の木彫り細工、「ケニアの歌」が入ったCD、そしてティンガティンガ画が買える。

ケニア観光マップ

ケニア全土の国立公園・保護区およびナイロビなどを案内。アクセスの仕方や写真、訪れたときの感想を載せている。

A moving Africa!

ケニア旅行の記録を日程順に紹介している。サファリの動物の画像も豊富に見られる。

Carol's room!

アフリカのケニア、サバンナを訪れたときの模様をレポート。マサイ族の生活などをとらえた写真も見られる。欧州旅行記も掲載。

誤大陸の女

ケニアとマルタ共和国の旅行記を記述。写真をまじえて現地の様子を伝えている。関連情報をそろえたリンク集なども作成。

東アフリカ旅行記

ケニア、タンザニアといえばまずは野生動物。動物の写真とマサイ族の村訪問記、そして意外や意外のトイレ事情なども紹介する。

BAMBOO ASIA

中国、タイ、ベトナムを中心とする旅行記。写真や地図をはじめ、Q&A;や交流のための掲示板なども掲載している

ケニア旅行記

10日間のアフリカ・サファリへの旅を記録している。道中のエピソードや写真も豊富に見られる。

さるさる通信

日程順に見られるケニア旅行記やクリッカブルマップ、写真ギャラリーなどを収録している。

KENYA SAFARI TOUR

動物たちの写真集と解説を掲載している。買い物のときに日本の物と物々交換すると喜ばれる話なども紹介。

a trip to kenya

ケニア旅行記を公開。基本情報をはじめ、人々や動物の写真、スワヒリ語のコーナーなどが閲覧できる。掲示板を開設。

ケニア ナショナルパーク紀行

サンブル、ナクル湖、ケニア山などのみどころ紹介のほか、ロッジやケニア旅行に役立つ予備知識なども載っている。

鼻水ダラダラケニア編

約2か月間滞在したケニアでの日記。途中から母親と弟を迎え、にぎやかな様子がわかる。

マサイ・マラ動物保護区

オンラインで体験できるサファリツアー。動物保護区での豊富な写真を公開しているほか、ケニア・ナイロビでの生活情報も発信。

Africa 想い出部屋

ケニア、タンザニアで撮影した動物の写真を数多く公開。トラブルに見舞われた体験も記載。スワヒリ語の紹介もある。

誤大陸の女

ケニアとマルタ共和国の旅行記を記述。写真をまじえて現地の様子を伝えている。関連情報をそろえたリンク集なども作成。