潮干狩り

所属サイト一覧

BIGLOBE 潮干狩りガイド

東京湾、大阪湾、仙台湾など、全国の潮干狩りのスポットを案内。アサリ、ハマグリといった貝の種類、砂だしの方法も説明している。

潮干狩り情報 - 海上保安庁

海上保安庁海洋情報部が提供する日本各地の潮干狩り情報。地図や月ごとのカレンダーなどを掲載している。

潮時表

日本全国の潮汐を推算するソフト「潮時表」の紹介。各バージョンのダウンロードができる。立体地図ソフトもダウンロード可能。

木更津市観光協会

千葉県木更津市の観光情報を提供。祭り、潮干狩りなどのイベント、観光名所、宿やレジャースポットの話題を提供している。

史上最強の潮干狩り超人

潮干狩りを楽しむための情報を提供。服装、グッズ、貝の採り方などを説明している。県別に潮干狩りができる地域が検索可能。

川副町観光潮干狩り

佐賀県川副町の観光協会による作成。シーズン期間、料金やイベント情報などを掲載している。アサリ、赤貝がいる。

木更津の潮干狩り情報

千葉県の牛込海岸、金田海岸などの潮干狩り情報。料金をはじめ、交通案内、潮干狩りのルール、あさりのおいしい食べ方などを紹介する。

潮干狩り - いいまちLibrary

関東周辺の潮干狩りスポットを挙げており、各々の干潮時刻を一覧表にまとめている。縄文時代の潮干狩りも漫画で紹介。

史上最強の潮干狩り超人

横浜市金沢海の公園で潮干狩りを楽しむための情報を提供。服装、グッズ、貝の採り方などを説明している。

あさり情報ページ - 江戸前きんのり丸

江戸前のアサリをオンラインで販売。東京近辺の潮干狩りガイドもあり、アサリの選び方やレシピ、注意点などを記している。

きんのり丸のほーむぺーじ

春から夏はあさり採り、秋から冬はノリの養殖を行っている東京湾の漁師。あさり採りの風景や道具、潮干狩り情報などを紹介。

潮干狩り情報 - MIRCマリン情報

日本水路協会の海洋情報研究センターが毎年配布している潮干狩り情報およびカレンダー。PDFにして提供している。

富津海岸潮干狩

千葉県・富津国定公園にある潮干狩りポイントの紹介。アクセス方法や料金が確認でき、汐見表も掲載されている。

海のリンク集

海水浴や潮干狩りの情報をまとめたリンク集。関東を中心に各地の情報を集めている。気象や環境についてのガイドも収集。

きんのり丸のほーむぺーじ

春から夏はアサリ採り、秋から冬はノリの養殖を行っている東京湾の漁師。アサリ採りの風景や道具、潮干狩り情報などを紹介。

潮干狩り - 衣崎漁業協同組合

愛知県幡豆郡の衣崎漁協が潮干狩り情報を提供。交通アクセスや料金のほか、アサリの砂の出し方なども紹介。

東幡豆潮干狩り

愛知県にある東幡豆漁業協同組合による情報の提供。潮干狩り料金や潮時表、アクセス、地図や注意事項などを記載している。

潮干狩り・はまぐり祭り

茨城県鉾田町の大竹海岸で、毎年ゴールデンウィーク周辺に開催される潮干狩りの祭り。ハマグリの採捕を案内している。

潮干狩り

アサリのブランド品ともいえる愛知県三河湾のアサリの採り方をガイド。初心者からベテランまで対応。用意する道具なども解説している。

浜名湖の潮干狩り

浜名湖のほとりにある村櫛町の遊漁組合による作成。潮干狩りや禁猟区について案内しており、潮時表、併設の海の家の案内なども記載。

くまもとの潮干狩り情報

熊本の潮干狩り情報を発信。有明海や八代海のスポットを案内しているほか、持ち物の一覧、あさり貝の砂抜き法も掲載。

潮干狩り情報 - お天気応援団

全国の潮干狩り情報を提供。各地のスポットの交通アクセス、料金、貝の種類などを紹介。潮干狩りに適した日時や天気予報もわかる。

潮干狩りに行こう!

香川県多度津町の海岸寺、坂出市の綾川河口の潮干狩りを案内。周辺地図やアサリ料理のレシピなどを載せている。

潮干狩り情報 - 海上保安庁

海上保安庁海洋情報部が提供する日本各地の潮干狩り情報。潮干狩りが楽しめる日と時間帯を記した「潮干狩りカレンダー」がダウンロードできる。

潮干狩り

愛知・三河湾での潮干狩りについて紹介。準備品、レベル別潮干狩りの極意ほか、「串あさり」「あさりの佃煮」などのレシピも載せている。

潮干狩り・はまぐり祭り

茨城県鉾田町の大竹海岸で、毎年ゴールデンウィーク周辺に開催される潮干狩りの祭り。ハマグリの採捕を案内している。

東幡豆潮干狩り

愛知県にある東幡豆漁業協同組合による情報の提供。潮干狩り料金や潮時表、アクセス、地図や注意事項などを記載している。

その他のカテゴリ