富士山

所属サイト一覧

元祖室

登山の中継点、富士山八合目で泊まれる施設がここにあった。営業シーズンや登山支度を確認しておこう。

富士山に登りたい!

富士山登山のための情報を集め、紹介。富士見ハイキングの情報や秀麗富岳12景に関する話も掲載している。

富士山NET

富士山観光の総合案内。最新ニュースをはじめ、登山ガイドや、周辺のイベント情報を提供。ライブカメラによる富士山の映像などもある。

ふじさんこどもネットワーク

富士山(ふじさん)の自然を学び、かんきょう問題について考える場。小学校、中学校における登山、ボランティアの活動もしょうかいしている。

LALA'S HOME

毎年夏休みになると親子で富士登山に出かける作者が楽しさを伝える。1993年からの記録があり、成長の様子が見られる。

web3776

富士山頂の山小屋で働いていた管理人が運営。御来光写真集、頂上写真館、山頂生活日記などがある。

あっぱれ富士登山

富士山への登山に関するいろいろな情報を集め、紹介している。富士登山解説、ルート別解説、各種トピックスを掲載している。

はじめての富士山

登頂記録をはじめ、登山時の注意点や服装、アイテム、登山ルートなどをアドバイス。下山後の温泉スポットも案内。

ゴリ蔵の富士登山

初心者だけのパーティで富士山登頂を達成した体験記。五合目から山頂、下山までの過程のほか、登山の魅力や注意点も載せている。

富士山大好き!

富士山の歴史、管理人の登山記や景色などの画像を通して、富士山の魅力を伝える。女性の富士山登山の服装や富士五湖・樹海についても紹介する。

ふじさんネットワーク

富士山の環境保全を目的として設立。登山の際のマナーをはじめ、ルートの案内、自然環境の解説、イベント情報などを載せている。

6才の富士登山

初めて富士登山にチャレンジした小学生の女の子の記録が見られる。出発から山頂、下山までの様子を伝える。

おぎのさんち

子供たちの富士登山の記録が見られる。2年続けてチャレンジした様子を伝える。タイムテーブル、写真などがある。

富士山に登ろう!

各ルートの紹介や服装、装備、登頂テクニック、画像付き登頂記が見られる。

後悔しない富士登山

富士山の河口湖口や富士宮口登山の詳細、登山のノウハウなどを紹介。投稿された富士登山記も掲載している。

富士山須山口登山歩道

静岡県裾野市須山の富士山須山口登山歩道の紹介。見どころ案内や登山歩道地図、須山口登山歩道の歴史年表などを掲載している。

産業遺産と富士登山

発電所や水路橋などの産業遺産と富士登山の情報を扱っている。富士宮口登山ガイド、産業遺産ガイドなどがある。

よいよい登山隊

富士山頂写真集、富士山の滑り方など、登山を趣味とする人たちに向けて情報を提供している。

鳥居荘

富士山の吉田口登山道、7合目にある山小屋。ご来光のタイムスケジュール、インターネット特典などを案内。

富士山と私

登山経験はほとんどない20代の男女二人が行った富士登山の詳細な記録を公開。準備から登頂までを克明に掲載している。

その他のカテゴリ