シミュレーション/ストラテジー/バーチャルゲーム

所属サイト一覧

PAW - 公式ページ

仮想の島で犬を飼うWindows95/98専用ソフト「PAW」をSONYが提供。イベント情報をチェックすれば遊び方にも幅が出せる。

Motocross Madness 2

オフロードレースがパソコン上で体験できるゲーム。マルチプレーヤー機能などの案内や、トライアル版のダウンロードができる。

Kingdom of Chaos

仮想空間ネバーランドでの生活を楽しむオンラインゲーム。お金をためて家を建てたり、ペットを飼ったりすることができる。有料。

箱庭諸島

一人ひとつの島を開発していく箱庭ゲーム。お互いに協力したり、戦争したりすることもできる。CGIスクリプトも配布している。

GARAGE

オンラインゲームの案内。一切の理由が不明なまま、ガラージュと呼ばれる治療機械で治療されている状況からゲームは始まる。

むさしB級パラダイス

戦国シミュレーションゲームを提供している。いつでも参加が可能。チャレンジ面やショートバージョンなどいろいろ選べる。

VIRTUAL ANGEL FAN

コナミが提供するCGアイドルのオンライン育成ゲーム。最新情報やストーリー設定、課金システムを紹介。ID取得により参加が可能。

VIRTUAL ANGEL FAN

ネット上でアイドルを育てる育成ゲームを案内。バーチャルガールの運命はプレイヤーの選択肢(1選択肢100円)で決まる。

アニマシティ

ネットワーク上のバーチャルワールドでペットと暮らすゲーム。チャットやデジタルグッズの購入、壁紙のダウンロードができる。

うまいる

コミュニケーションツールとしての機能を充実させた育成ゲーム。育てた馬にメールを運ばせたり、レースに出走させたりできる

PiyoPiyoNyahoon!

ヒヨコから卵をもらい、育てることができるゲーム。「男性用脱毛剤は使えるか?」などのレポートもあり。

PAW - さぼりんず

3D空間でペット育成やチャットをするゲーム。グループ「さぼりんず」のメンバーを紹介しており、オフ会の情報などもある。

猫の遊園地

様々な能力を持つモンスターを使って自分の国を作っていくシミュレーションゲームを提供している。そのほかのゲームもある。

Gottani

Java、VRMLなどを駆使した仮想の島からの招待状。各種プラグインを用意すればアドベンチャーゲーム風の旅を始められる。

Lunar Express

対戦育成型ゲームを提供している。キャラクターの戦闘ルーチンを作成できることが特徴。また顔グラフィックスを作ることも可能。

タウン わんだーりんぐ

市街地迷路通り抜けゲーム。無事に少女オリーブを目的地に送り届けることができるのかをテーマにドライブする。

Kanon's Park

格闘家育成シミュレーションゲームを提供している。トレーニングやスパーリングを行って試合をし、優勝することが目的。

YUPA.net

各々の島を開発していくオンラインゲーム「箱庭諸島」のさまざまなバージョンを案内。「Final Fantasy」のMIDI集もある。

10 SIX

100万人が同時参加可能な3D戦略アクションゲーム。最新情報、起動コーナーや体験版サービスについての案内がある。

Katsuhiko-Room

自分の島を作って人口を増やしていくゲームや、マジカルバナナののウェブ版、しりとりなど10種類以上のゲームが楽しめる。

kyoui

スライムを融合して育てていくスライムブリーダーや、ブラックジャック、スライムの森といったゲームを提供している。

電脳列車乗務員組合

「トレインシミュレータ」をはじめとする鉄道ゲームの最新情報やそのほかの鉄道情報を豊富に掲載している。

PAW - PAWOW

ゲーム内の団体「ポケッと団2nd」の入団方法やテーマ曲を紹介。週刊PAWも連載しており、アイテムのフリマ掲示板もある。

京のCHA畑

茶畑のシミュレーションゲーム。種を蒔いてお茶作りに挑戦する。お茶の種を購入して育てると、本物のお茶をもらうことができる。

PhantasmalIsland - PhantasmalIslandの歩き方

92年に誕生した純国産ネットRPG。画面写真も交え、初心者に操作方法を解説。移動が可能な各世界の特徴も紹介している。

O's Page

象を訓練してレースに出し、優勝を狙うゲーム「えれふぁんとぶりーだー」がある。カエルにジャンプを仕込むというゲームもあり。

はむシティ

「はむはむかんぱにー」の中に突如現れた仮想都市「はむシティ」を冒険。市。隠しページなども用意されている。

くま人間学園

学生となって入学する、仮想インターネットスクール。毎月変わる授業とテストを受けて、愉快なスクールライフが味わえる。

PAW - Cafe PORIGO

世界観やアイテムをキャラクターが案内してくれる。ダウンロード先やインストール方法の紹介、ゲーム画面のフォト集もある。

PAW - まふぃあ

「PAW3」内で結成されたグループ「まふぃあ」に参加できる。「あばた」の写真を掲載した会員名簿やメンバーのリンク集がある。

その他のカテゴリ