国勢調査 - 総務省
日本の人口及び世帯の実態を報告。調査の概要、結果公表状況一覧、調査結果の利用案内などを掲載する。
日本の人口及び世帯の実態を報告。調査の概要、結果公表状況一覧、調査結果の利用案内などを掲載する。
世帯を対象として家計の毎月の収入・支出、年間収入などを調査する。家計トピックスなどのレポートもある。
子どもの学習費調査を含む、文部科学省が実施する主な統計調査の概要と最近の統計公表資料。
日々の生活における「時間のすごし方」と1年間の「余暇活動」の状況など、国民の暮らしぶりを調査・発表している。
国民生活・意識、経済関連の受託調査を行う公益法人で、消費者心理などに関する自主研究調査も行い、結果を公表している。
結婚に関する意識、異性交際に関する事項、子ども・家族に関する意識などを調査し、現代人の結婚観などをレポートする。
貿易、人口、産業、労働、生活、医療などの項目で、統計上の数値が大きい国、小さい国をランキングする。
奈良県の組合・団体・中小企業の製品・サービスを対象に消費者モニターを募っている。ライフスタイルに合わせた商品検索が可能。
男女の身体各部のサイズの平均値をリスト化。頭や胴、腕、手、足、体重、脂肪の厚さなどを身長別の階級に分類し、データを公開。
革製品、ファッション、ライフスタイルに関するレポート。ランドセル、ファッション水着、シニアなど製品関連の話題を集める。
消費者の立場から、製品やサービスを評価してもらうもの。衣食、通信、パソコンはじめ音楽のアーティストまでを対象にする。
新商品開発や自社商品見なおしのために消費者の声を募集中。参加希望者は電子メールで。
「自分自身と文化の再確認・再構築を試みる」ことをテーマにライフスタイルを提案。文明社会について深く考察されている。