地震予知

所属サイト一覧

e-PISCO

住民の安全のための地震予知情報。大気イオン濃度を載せて危険度を告知するほか、研究結果の最新情報を掲載している。

東京大学 地震予知情報センター

全国規模で得られた地震観測データなどをまとめている。世界各地の地震情報、地震活動に関する分析内容を公開。

EPIO応援班

八ヶ岳南麓天文台が行う地震観測を応援するために発足。地震予知の研究を進める串田嘉男のプロフィールなどを紹介。地震学関連のリンクもある。

植物生体電位観測の広場

地震の前兆に起こるとされている電磁気現象の観測を行う。異常観測データの公開や、発表論文、地震予測の研究などを発表している。

S◎S

地震予知情報についてのリンク集。各研究機関や、研究者による発表、観測データなどをまとめる。地震対策の準備などを紹介する。

地震予知かもしれない情報

ナマズが暴れる、オレンジ色の月など、寄せられた「地震予知かもしれない情報」を掲載している。反論・意見も掲載。

雲に聞こうよ、地球の声

雲から分かる地震(じしん)の前兆現象(げんしょう)についてしょうかい。地震雲の見分け方などを説明している。

ふくちゃんの地震予知話

耳鳴りと地震の関係を中心に地震予知を研究する空間。地球の内部構造、地震雲、関連性のあるデータなどを紹介。

地震雲による地震予知について

地震雲の写真を展示、発生のメカニズムをイラストを用いて説明する。雲以外の予知の可能性にも触れる。

ふくちゃんの地震予知話

耳鳴りと地震の関係を中心に地震予知を研究する空間。地球の内部構造、地震雲、関連性のあるデータなどを紹介。

地震の予知にいろはがるた

20数年間自然界からの地震の予知現象について調べてきた作者が作った、地震予知いろはがるたを紹介している。

その他のカテゴリ