鳩/ハト

所属サイト一覧

Sky Dolphins Club

ミニ鳩舎での飼育、委託レース体験を基にレース鳩の情報を提供。鳩飼育術、鳩病の種類、レース参加情報などを紹介する。

Racin Pigeon HIGUCHI

レース鳩を飼いはじめて四ヶ月の作者が提供するレース鳩情報。写真集、リンク集、エッセイなども掲載している。

新潟春日競翔連合会

日本鳩レース協会に所属し、鳩レースを通じて男のロマンを追求する会の紹介。主なレースでの成績、年代順の成績も掲載する。

鳩のご質問いろいろ

ドバトの雛の育て方や野生復帰などの鳩の日常についてや、食欲がない、下痢をするなどの鳩の病気についての質問に応える。

レース鳩のホームページ

2000年春レース日記、飛翔テクニック、交配テクニック、種鳩の選び方、色素、病気と治療についてなどの幅広い情報がある。

日本伝書鳩協会

鳩のレースや品評会などを主催する社団法人組織。訓練・レースの速報や脚環の配布なども行っている。入会方法も案内。

鳩goya

ハトの飼育や保護の話題。ヒナの育て方、けがをしたハトを保護した場合の対処法などの解説がある。雑学やWeb素材も掲載。

伝書鳩日記

レース鳩についての説明、レース活動日記、レース順位の決め方、連合会成績結果、写真集など幅広い情報が得られる。

浅草鳩

浅草に住んでいるハト達のフォトギャラリー。鳩と浅草の街を一体にして、日本情緒あるロマンチックな写真を構成している。

鳩レース

レースの参加資格や手続き、帰還、順位についての情報。鳩の飼育用具、三重第二競翔連合会のレース日程、成績一覧などもある。

迷い鳩お届けサービスを開始

レース中に迷子になって持ち主のもとへ帰れなくなった鳩を回収して届けるサービスの紹介。平成10年3月から開始する。

日本鳩レース協会

レース鳩の形質の改良を図り、国際親善と日本鳩界の発展向上に寄与することが目的の農林水産大臣の許可を得た団体を紹介する。

愛鳩の友社

鳩のレースを中心としたピジョンスポーツを取り上げた雑誌「愛鳩の友」を発行する出版社。国際レースのシステム、速報なども掲載。

Sky Dolphines Club

レース鳩を育てる管理人による鳩の紹介やレースの情報。鳩の愛好家が集まる掲示板もあり。

男の放課後

日本伝書バト協会に所属する作者が、鳩レースに関する情報や、放鳩訓練の検証などを掲載している。

鳩レースの世界へ

日本鳩レース協会や、福井県競翔連合会、熊谷ヨシノブ鳩舎、藤井孝彦鳩舎の紹介。チャンピオンレース情報もある。

鳩レースの実際

レースは競馬によく似ていて、レース鳩を改良作出して性能を競い飼育者の技術を高めるのを目的としている。

素晴らしきレース鳩の世界

鳩の基礎知識やレース日程、レース成績、協会などについての情報。迷い鳩連絡先や鳩レース将来展望などもある。        

小池一誠のレース鳩人生

レース鳩作出目標、マルクローセンスの作出品、レース成績、品評会成績などを掲載。空手道拳誓会ついての紹介もある。

その他のカテゴリ