コアラ

所属サイト一覧

THE WORLD OF ZOOLOGY

9世紀から20世紀初頭にかけて、百万頭単位でコアラが毛皮用として殺戮された。国内でコアラを見られる場所を掲載。

コアラの食材ユーカリが不足

沖縄こどもの国動物園は繁殖を目的にジュリとジョイを同室させる予定だが、えさ不足から見合わせているという記事。

コアラ、増えすぎて食害深刻

南オーストラリア州のカンガルー島で長年保護されていたコアラの数が増えて、食害による森林破壊が問題になっているという記事。

こあらの森Newcastle支部

「こあらの森」の認定をうけて、Newcastleよりコアラ情報を発信。野生のコアラや赤ちゃんのコアラの写真が掲載されている。

王子動物園

1日18時間は寝て過ごすというコアラ。赤ちゃんが育つ過程や離乳食についてなどを載せている。

コアラ「グレ-」の一般公開始まる!

コアラの国内飼育状況が一目でわかる。オスは45頭、メス49頭、不明1頭で合計95頭飼育されている。

BRISBANE

ローンパイン・コアラ保護区では、オーストラリアの中で1番多くのコアラ(100匹以上)が飼育されている。

平川動物公園

動物園で撮影した眠ったり、ユーカリを食べたりしているコアラの写真を掲載。

ケアンズ

クイーンズランド州ではコアラを抱っこできますが、ニューサウスウェールズ州では州法で禁止されている。

こあらの森

国内外でコアラを飼育する動物園を一覧表で紹介している。生態や関連書籍のガイドも掲載されている。

Wild World

動物の珍しさやショーがおもしろいので大人でも十分楽しめる動物園。動物の写真やショーのタイムテーブルも見られる。

メルボルン〜フィリップ島

オーストラリアのフィリップ島にあるコアラ保護区の映像やペンギンの写真が見られる。

当たりっ

普通は1産1子で、生まれた時のコアラの赤ちゃんの体長は約2センチメートル。離乳食は母親の糞だそう。

カンガルー島 ポールズ・ファーム

オーストラリアの「ムツゴロウ動物王国」のような場所を訪ねた記録。動物が人間に慣れているので安心して遊ぶことができるそう。

Australia Photo Studio

ローセストンから西約65キロの所にある、タスマニアン・ワイルドライフパークという動物園で撮影した写真。

日本一のコアラ大家族

鹿児島市平川動物公園ではオーストラリアから贈られたコアラの繁殖が順調に進み、現在24匹を飼育している。

ローン・パイン・コアラ保護区

ブリスベンの南西約11キロの所にある。コアラを抱いて撮影することのできる数少ない公園の1つ。

穴場発見! 野生のコアラを観察しよう

オーストラリアで野生のコアラを観察できるポイントを紹介。偶然野生のコアラと遭遇したときのエピソードも読める。

その他のカテゴリ