アライグマ

所属サイト一覧

華麗なる冒険生物学研究室

小・中型ホ乳類に関する研究を行っています。ネズミ類やモグラ類、イタチ類などの解析を進めています。

ラスカルおうちに帰りたい!

捨てられ野生化したアライグマが農作物に被害を与えるという理由で処分されている。無責任な飼い主の問題も含め救助法を探る。

あらい熊のポピちゃん

あらい熊ポピちゃんの成長記録とエピソードを写真とビデオで紹介する。おどりのお稽古がユニーク。

あがたさんちのラスカルちゃん

赤ちゃんアライグマの飼育日記を写真付きで紹介している。成長した現在の姿や、さかりの季節の苦悩も必見。

アライグマ「ダチカル」の小屋

マックシェイクが大好きなアライグマ「ダチカル」の写真集。入浴剤入りの専用お風呂に入っているお茶目な姿を鑑賞できる。

Kaiとikuのへや

子供の頃からあこがれていたアライグマとの共同生活日記。予想以上に手がかかる「いくまる」との生活のエピソードなどが必見。

Raccoon Rescue

飼い主に捨てられ国内で自然繁殖してしまったアライグマの保護を目的とする団体。里親の募集を行っている。

Raccoon LIfe

作者の飼うアライグマに関する紹介。飼育情報、成長記録、日記などを公開している。

ポン吉くんのお部屋

アライグマを飼う管理人が、犬との違いや、生態、エサや住まいなど飼育の記録を掲載。画像集、4コマ漫画も見られる。アライグマグッズも公開する。

gahooアライグマとの生活

作者と共に暮らすアライグマの紹介。飼育の工夫や、写真集、生態の不思議に関するレポートなども掲載している。

ラスカルTimes

作者の家庭で飼われているアライグマ「ラスカル」の紹介。いたずらのエピソード、飼うようになるまでのいきさつやアルバム。

その他のカテゴリ