ブタ

所属サイト一覧

豚の缶詰め

大きくなると体長2mにもなる豚の成長速度などあまり知られていない生態についての「知ったかぶり講座」など掲載。

Buta World

ミニ豚の「なな」を飼っている作者によるミニ豚飼育講座。入手方法、人になつくかどうか、餌についてなどのアドバイス。

Mr. Boo's

養豚場で撮影された子豚の写真を多数展示したギャラリー。子豚「あまりちゃん」の成長物語など楽しい読み物もある。

豚さんのページ

獣医による提供。豚の呼吸器病や赤痢などに関する情報や、写真で見られる豚のライフサイクルを紹介。

電脳養豚場

養豚場の仕事場から、リアルな様子や画像を提供している。産まれてから出荷されるまでのプロセスを写真で紹介。

MINIATURE PET PIGS CLUB

ミニ豚の飼い主や、これから飼おうと思う人のための情報交換の場。ミニブタのエサや病気など飼育に関するアドバイスがある。掲示板もあり。

PoTBeLLy a GO GO!

ミニブタ「萬作」の成長していく様子ををフォトギャラリーとして紹介している。投稿による、全国のミニブタマップを作成。掲示板もある。

GAFUさんちへようこそ

ミニブタのトイレのしつけやエサなどをQ&A;方式でまとめてある。ガフ牧場で生まれたブタの里親募集もしている。

ブタのミルク

ミニブタの「ミルク」と、その友達のフォトギャラリーを公開。ミニ豚の飼育小屋とグッズも紹介している。管理人の日記も載せている。

豚のまめ知識

養豚所の豚に関する知識を問題形式で紹介している。体温や乳孔の数、生後何か月で妊娠可能かなどがわかる。

ぶたの小屋

栃木県内で養豚業を営む作者が、かわいいぶたの写真ギャラリー、ぶたに関する豆知識などを紹介している。

ミニブタ

ペットとしてミニブタを飼う際の注意点を「葛飾区ふれあい動物広場」がアドバイス。爪、歯の手入れ、餌、散歩などに関して。

ミニブタ「アト」のおうち

白いミニブタ「アト」がいたずらをしている姿や寝ている姿を写真におさめている。飼育日記やミニブタのオフ会の写真も見ることができる。

KYUCHAN

ペットのミニブタのアルバムを掲載。ミニブタサミットで出会った仲間たちの写真も掲載している。ミニ豚のリンク集がある。

その他のカテゴリ