パレスチナ

所属サイト一覧

パレスチナ子どものキャンペーン

1986年に日本の市民によって設立された非営利団体。子どもの人権擁護や、中東和平、パレスチナ問題解決の支援活動を行っている。

パレスチナの刺繍

故郷を追われ異郷レバノンで暮らすパレスチナ人女性たちの手による、美しい伝統的な刺繍が掲載されている。製品の申込みも可能。

海外プロジェクト パレスチナ

ガザ地区やレバノンに対する具体的な支援内容を掲載している。青年のための職業訓練、幼稚園の運営、刺繍ワークショップなど。

パレスチナからの報告 現地からの声

レバノンからパレスチナ難民キャンプの現状をレポート。現地の生の声と共に、政治・宗教的問題点と和平への課題を模索する。

パレスチナ基礎知識

イスラエルの入植状況やパレスチナ難民発生の背景などが説明されている。ほか難民数の地域別データ、略年表などを掲載。

国内イベント報告

イスラエルの封鎖により、ガザ地区から出られないガザ・アトファルナろう学校校長からのメッセージが掲載されている。

パレスチナ子供育英基金

宗教、人種を問わず援助を必要としている子どもたちへ支援金を送り続けている。パレスチナの子どもによる感謝の手紙などを掲載。

パレスチナ問題の総合的研究

パレスチナ問題を総合的かつ客観的にとらえ、多角的に分析した書物を紹介している。目次から問題アプローチの視点が得られる。

パレスチナ医療協会

1986年に設立された非営利の民間団体。パレスチナ人への医療援助を目的に設立された機関。