ブラジル

所属サイト一覧

ブラジルネット

ブラジル在住の日本人が利用できる情報を満載する。観光目的の人にも役立つ。ライブビデオ付き。

在日ブラジル大使館

ブラジルに関する情報を幅広く網羅している。写真をふんだんに使った見やすいデザインと豊富な情報量はさすが公式サイト。

ALIANCA

ブラジルと日本の文化交流の場として開設されている。国民性の違いについてのコラムやブラジルの小話を掲載。

異文化交流を促す学校づくり

教育現場向けのブラジル情報。ブラジル文化の概要、音声付きポルトガル語会話集、ブラジルの教育制度の紹介などがある。

Bemvindos

現在のブラジルの様子が手に取るようによくわかる。読みやすいコラムと写真をふんだんに使った構成。

Clube do Brasil

日本に居ながらブラジルを体験。日本人と在日ブラジル人との交友を目的とした会員制クラブ。ポルトガル語が飛び交っている。

Cruzeiro do Sul

ブラジル南部3州の風景写真を中心とした写真館。写真で見てみたい地域のリクエストを送るとアップしてくれるかも。

橋本捷治

群馬出身の型破りな生物研究者? がアマゾンのジャングルに博物館を建てた。その力強いメッセージ(自慢話)を聞け!

旅する青年

サンパウロ在中の日本語教師が見たブラジル。現地で暮らすことで初めてわかる出来事を紹介している。

Imagens da Terra

ブラジルの社会問題を映像で記録・告発している団体。先住民、奴隷労働者やストリートチルドレンなどのドキュメント写真を掲載。