日本語学校/教師

所属サイト一覧

新宿日本語学校 - 東京都

日本在住の外国人・留学生を対象に日本語を教える学校。日本語教師の養成講座も開講している。

穴吹学園日本語学校

期間は1年・1年半・2年とあり、内容は初級から上級、応用まで。コースやビザ、料金などを英語をはじめ5か国語で記載している。

Kai 日本語スクール - 東京都

留学生などの在日外国人向けの日本語学校。留学生ビザの申請方法を詳しく説明している。

東洋言語学院

東京都江戸川区東葛西にある日本語学校。各種進学用コースや企業家コースがある。授業風景や学校生活風景を紹介している。

ジオス九段日本文化研究所・日本語学院

東京・神保町にある日本語学校。日本人家庭でのホームステイを実施している。各種コースの案内や卒業後の進路紹介などがある。

大正大学留学生別科・日本語専修

外国人留学生のための日本語教育コース。大学または大学院の講義を理解するための日本語能力を1年間で身につけることを目指す。

国際日本語研修協会

日本語教育を普及推進するNPO組織。日本語教師求人リストやホームステイ、インターンシップ、外国人留学生バイト情報などを掲載。

全国日本語教師養成講座

全国の日本語教師養成講座の連携を強化などを目的に活動を展開。フォーラム案内、事業内容、会員名簿がある。

熊本YMCA日本語学院 - 熊本県

日本の大学や専門学校への入学が可能な日本語力を養成。日本人ボランティアがさらに学習を手助けしてくれる。

大阪YMCA日本語学校

天王寺と肥後橋、大阪市内に2ヵ所の校舎を構える。開催しているプログラムや、受講生の投稿作文などを掲載している。

北九州大学日本語教育センター

北九州大学に在籍する外国人留学生および地域の外国人を対象に、日本語教育を実施。入門講座の募集要項が掲載されている。

EII教育情報研究所北海道支所  

外国人のための日本語授業や日本語教師を目指す人向けの養成講座を実施している。オリジナル教材の紹介などもある。

岡山外語学院 - 岡山県

外国人のための日本語科の各コースを紹介。また専科には、日本語教師養成講座や通訳・翻訳者養成講座が設けられている。

帝京マレーシア日本語学院

日本の大学への留学を目指すマレーシア人学生を対象に、現地で日本語を指導する高等教育機関。期間は1〜2年間。

ヒューマン・アカデミー日本語学校

日本在住の外国人が、日本語を修得できる日本語学校を運営。本科コースをはじめ、日本語会話やインターンシップなどのコースを用意。

TCC日本語学校

東京都中野区にある外国人向けの日本語学校。奨学金制度、アパート学校保証制度なども用意され、きめ細かい指導が行われている。

AMICA Language School

東京・三田にある外国人のための日本語学校。グループ・個人レッスン、集中コースを案内。日本語教師トレーニングコースも提供。

KCP 日本語教師養成講座

東京都新宿区のケーシーピーグループが運営している。講座概要、説明会の日程、カリキュラム、講師陣の紹介などがある。

TOPA21世紀語学校 - 東京都

長期コースでは、日本の大学や専門学校への進学をめざして日本語を勉強する。3か月以内の短期コースもある。

千代田国際語学院

東京・秋葉原にある日本語学校。日本の高等教育機関に留学を希望する外国人留学生向けに日本語教育を実施している。

ヨシダ日本語学院

東京都新宿区西早稲田にある日本語学校。9ケ月の初・中級コースと6カ月の上級コースがある。卒業生の声などを紹介。

Fumi's JFL Network

世界中の日本語教師の交流を目指す日本語教師のためのネットワーク。授業や教材のアイデアを共有したり、意見交換したりできる。

日本語教師の集い

日本語教師と日本語教師を目指している人たちの交流や意見交換を図る場。仲間紹介のコーナーと掲示板で構成されている。

日本語教師村

日本語教師および志望者のための情報交換の場。さまざまな疑問・悩みを仲間と共に解決できる。掲示板、メーリングリストを運営。

JIA日本国際学園

千葉県柏市にある日本国際学園附属の日本語学校。在学生と合同で行うクラブ活動などの交流プログラムがある。

Office N

欧米ビジネスマンを指導するプロの日本語教師の勉強会。現職教師が自主的に集まり効果的な日本語の教授法を研究する。

国際教育学院日本語学校 - 山梨県

日本の大学に入学を希望する外国人留学生への日本語および教科の教育と、日本語習得をめざす外国人への教育を行う。

アラサツーバ日本語普及センター

ブラジルのサンパウロ州アラサツーバ市にある日本語学校。学校紹介やノロエステ地区にある日本語学校の一覧などを掲載。

ヒューマン・アカデミー日本語学校

日本在住の外国人が、日本語を修得できる日本語学校を運営。本科コースをはじめ、日本語会話やインターンシップなどのコースを用意。

ヒューマン・アカデミー日本語学校

日本在住の外国人が、日本語を修得できる日本語学校を運営。本科コースをはじめ、日本語会話やインターンシップなどのコースを用意。

その他のカテゴリ