学習塾/受験/学習塾

所属サイト一覧

エル・ネット オープンカレッジ

教育情報衛星通信「el-Net」を使った公開講座。受信施設のある図書館や公民館などの施設とその受講方法を紹介している。

e-教室

国立情報学研究所が提供する、小・中・高校生を対象とした、会員制のオンラインスクール。概要をはじめ、参加方法などを掲載。

学習コミュニティ・サイト まなび

園児・小学生から高校生までを対象にオンラインによる各種学習サービスを提供。入試や資格・検定の予想問題・過去問が購入可。

横浜通信添削学習会

神奈川県横浜市瀬谷区に事務局があり、教科書準拠指導から受験対策指導まで対応する通信教育。学習システム、入会案内を掲載。

楽習館

中高生向けの物理や英語などをオンラインで学習できる。アニメやゲームを楽しみながら知識を身に付けることができる。

インターネットID塾e点

小学校4年生から高校2年生までを対象に、有名塾講師の講義などを配信する。入会案内のほか特長、講義一覧、会員の声などを掲載。

高校受験専門 塾長の部屋

高校受験の数学を塾長が動画で講義。高校受験を題材にしたクイズ、オンラインテストにも挑戦できる。

E-juku1st.Com

中学生向けの数学・英語問題集をオンラインで購入できる。定期テスト対策、高校受験の学習方法もメールマガジンで紹介している。

中学生の学習

科目別に分けて学習全般と問題を掲示して解説しているほか、関連リンク集も充実している。家庭教師紹介コーナーも設置。

Vメイト・スダディーセンター

CD-ROMを使ったマルチメディア教材で小学校と中学校の主要教科を楽しく自分のペースで学習できる。英語の発音もバッチリ。

アーキテクト

インターネットによる教材配信システムを用いた種々の教育事業を行う。会社案内、カリキュラムの紹介、サポート情報などを掲載。

ST四進算数

学習塾、四谷大塚が運営するオンライン中学受験算数講座。再生にはリアルプレーヤーが必要。無料サンプルもあり。

ジャパンホームスクール

小中学生を対象とした、インターネット家庭教師塾を運営。学習や受験全般に関し、メールやFAXで指導を行っている。

ウェブ・スタディ - eスクール

小・中学生向けのインターネット教育を行う会社。オンライン知能テスト、マスコットキャラクターの紹介などを掲載している。

学研Vメイト

小学3年生から中学3年生を対象にした、マルチメディア教材「学研Vメイト」の案内。無料のサンプルCD-ROMの申し込みもできる。

算数まなびすと

小学生の算数を教える、オンライン教室。視覚的に理解できる基本解説と、インタラクティブな練習問題を中心に構成。

プリント王 - 小学館

小学生向けの、オンライン学習ドリル・プリントサービス。必要な科目を必要な量に応じてダウンロード(有料)できる。

ティモス教育研究会

オンラインででマンツーマンの個人教授が受けられる中高生対象の通信教育システム。学習システムの特徴などを紹介している。

学研Vメイト

小学3年生から中学3年生を対象にした、マルチメディア教材「学研Vメイト」の案内。無料のサンプルCD-ROMの申し込みもできる。

その他のカテゴリ