簿記検定

所属サイト一覧

日本商工会議所 - 簿記検定

検定簿記試験の最新情報。試験の期日、科目の紹介などのほかに注意事項や合格者データなども収録している。

目指せ!簿記検定・税理士試験

簿記検定、税理士試験の受験者を対象に情報収集と情報交換の場を提供。合格体験記や試験問題集、簿記講座などもある。

岩崎学院オンラインカレッジ

日商簿記検定試験を目標にしている人のための通信添削講座を紹介。苦手な分野を集中的に受講できるシステムになっている。

日商簿記検定

試験日程や申込み方法、出題範囲や合格基準、公式テキスト販売案内やセミナー・通信講座の案内が見られる。

ネットスクール

簿記検定受験者のためのオンラインスクール。検定試験の概要、試験情報や出題予想、講座の紹介などを掲載している。

集まれ!!簿記仲間

簿記検定受験生の情報交換や交流のために制作。独学している人のための掲示板もある。検定情報などもあり。

パパの出張簿記講座

ホームページに教本を掲載し、メールマガジンで解説を配信する、簿記3級の入門講座。質問掲示板も設けている。

BOKI PROJECT

簿記検定をうける人のための情報交換の場。日商簿記と全経簿記に焦点をあて、検定の概要から試験問題の解き方のコツなどを収録。

めざせ合格・資格取得、日商簿記3級

受験ガイド、テキスト、検定対策、推薦図書を紹介。用語集、過去問題、トピックスがあり、掲示板も設置。メールマガジンを配信。

日商簿記1級HP

LEC専任講師が運営。簿記1級受験に向けた無料ガイダンスや出張講義を案内。合格体験記、質問コーナーなどもある。

パパの出張簿記講座

ホームページに教本を掲載し、メールマガジンで解説を配信する、簿記3級の入門講座。質問掲示板も設けている。

簿記・会計メーリングリスト

関連情報の交換や同好者の交流の場として教育会社が提供。出版書籍や試験直前対策セミナーの案内もある。

簿記の茶屋

とくに独学で簿記・税理士の学習を進めている人たちへ勉強を継続するための企画を公開している。情報交換を行う。

手作り簿記教室

テープ学習と電子メールによる、簿記の資格取得の教育コンサルタントの紹介。個人にあったアドバイスを提供。関連情報も。

0から簿記検定

簿記の取引や取引の分類などの説明、簿記検定の概要や勉強のコツを紹介。簿記検定のメール講座を実施している。

その他のカテゴリ