薬剤師

所属サイト一覧

薬剤師のための輸血ノート

赤血球製剤、血小板、自己血採血など、薬剤師として、知っておくべきことを解説している。掲示板もあり。

テコム薬剤師国試案内

テコム薬学セミナーや模擬試験案内のほか、薬剤師国試対策のゴロ合わせ集や書籍紹介などがある。

薬剤師国家試験問題集

名城大学薬学部で薬品作用学教室を担当する平松正行氏が、過去の薬剤師試験問題を解説。過去問検索もできる。

日本医薬アカデミー

薬剤師国家試験対策のための予備校。東京・大阪・福岡に校舎がある。コース内容、合格者の声、各校舎の講師などを紹介している。

薬学ゼミナール

薬剤師の国家試験合格を目指す予備校「薬ゼミ」。大阪、埼玉、東京、福岡に教室がある。コース案内、講師の紹介などが見られる。

薬剤師国家試験対策

役立つ参考書、勉強の仕方と一年のスケジュール、テーマ別のゴロ合わせ集などの情報を掲載している。

くすりについて

薬剤師、薬学部のためのメーリングリストを配信している。薬学部、薬剤師についての紹介や最近気になるくすりの話題を提供。

薬剤師国家試験出題基準

日本薬剤師協会の文書とともに、平成12年85回薬剤師国家試験から適用される出題基準のPDFファイルがある。

薬剤師 in お役所

薬剤師で公務員になるとどんな仕事をするのかを作者が勤める京都府の保健所を例に紹介。一週間の仕事ぶりも把握できる。

白本

国試対策ロングセラーの「白本」、基礎薬学、医療薬学などの薬学必修講座シリーズ本を紹介。模擬試験の案内もあり。

THE BLUE SKY

薬剤師国家試験の合格への近道として、基礎薬学や医療薬学のゴロ合わせを紹介している。過去問題を考慮にいれたコメントつき。

薬剤師 in お役所

薬剤師で公務員になるとどんな仕事をするのかを作者が勤める京都府の保健所を例に紹介。一週間の仕事ぶりも把握できる。

その他のカテゴリ