ラーメン/ぎょうざ

所属サイト一覧

旭川ラーメン

ラーメン製造のジブトが直営するラーメン店。この店を取り上げた記事や番組リスト、コメントを収集。通販情報もある。

らーめん むつみ屋

北海道、関東に加盟店を持つ新世代北海道ラーメンの店。写真つきメニューやスープの製法、全国の店舗の案内を掲載している。

ラーメン道

札幌市のラーメン店。科学調味料は使用せず、豚骨・昆布・かつお・煮干し・椎茸・野菜を煮こんだスープに秘伝のタレが特徴。

すみれ

札幌市・中の島にある昭和39年創業のラーメン店。ネット上で店内を探検できるバーチャルツアーや、店の歴史コーナーも掲載。

山頭火

北海道旭川を拠点に全国へフランチャイズ展開するラーメン店。各店舗紹介のほか、肉まん・ラム肉などの通信販売案内もある。

さっぽろ純連

札幌市の地下鉄澄川駅近くのラーメン店。店内の案内、メニュー紹介を掲載している。秘伝の味について述べたコーナーもある。

信濃屋どこでもラーメン

札幌地区などで依頼に応じ厨房(ちゅうぼう)車を派遣、その場でラーメンを作ってくれるサービス。メニューなどを掲載。

味の時計台

札幌市内に9店舗をもつラーメンのチェーン店。店舗やメニューを紹介。加盟店のオープンまでの概要なども掲載している。

小林製麺所

製麺、ラーメン専門店、飲茶の情報を掲載している。飲茶に関しては、本場中国三東省の情報を紹介している。

あっぱれ

さっぱりとしたとんこつ味が人気の、小樽にあるラーメン店。しょうゆ、赤・白のみそラーメンなどのメニューがある。

山岡家

北海道を中心に、関東にも進出しているラーメンチェーン。店舗リストとメニューなどを紹介している。

みよしの

札幌市内にあるカレーと餃子(ぎょうざ)のチェーン。各店舗紹介、商品紹介や会社概要を掲載している。

味の大王なかじま店

北海道室蘭市にある札幌ラーメン店の案内。所在地やメニューの紹介、サービスの案内を掲載している。

めんぞう屯田店

札幌市にある、ちょっと太めの麺に赤みそ・しろみそが自慢のラーメン店。メニュー紹介や、オーナーのひとり言コーナーがある。

麺茶寮みやざき

北海道帯広市のラーメン店。麺に唐辛子を練り込んだ激辛ラーメンや、美容に良い天然調味料ホタテエキスパウダーの詳細を掲載。

地獄らーめん

北海道北広島市にあるラーメン店。辛さは自己申告で10段階まで調節可能。海の幸が山盛りの「北海らーめん」もある。

茂ラーメン

スパイスを常に研究している札幌のラーメン屋。約40種類のメニューがあり、代表メニュー「茂味ラーメン」の写真を掲載している。

銀水

北海道釧路市のラーメン専門店。鶏ガラ・正油味で自家製麺の釧路ラーメンが楽しめる。ラーメンセットの通販も行っている。

かとうらーめん

北海道旭川市に本社のある製麺会社。「元祖旭川ラーメン」ののれんを上掲げる店舗を紹介。通信販売の案内もある。

寳龍

札幌市中央区に総本店のあるラーメン店。メニュー、フランチャイズ店舗紹介やラーメンのこだわりなどを公開。

竹山

苫小牧市でラーメン店を数軒経営している。各店舗営業案内、会社概要などを掲載。画像付きのメニューコーナーもある。

ラーメンはまなす

釧路空港ターミナルビル3階にあるラーメン店。かにラーメン、くじらベーコンラーメン、かきラーメンなどの紹介がある。

武蔵

北海道札幌市白石区にあるラーメン店。営業案内、味へのこだわりについてやメニューを公開している。

みそラーメンのよし乃

北海道旭川を中心に店舗展開する。自慢のラーメンを写真入りで紹介しているほか、店舗案内、全国発送のオンライン通販もある。

満龍

札幌市の札幌ラーメン横丁や駅前に店舗を構える。各店舗の概要・メニューを紹介し、フランチャイズ加入募集を呼びかけている。

ラーメンの宇宙軒

北海道岩見沢市にあるラーメン店。メニュー紹介や、味へのこだわりのほか、コラムなども掲載している。掲示板も設置。

吉林

札幌市のラーメン店。和風ダシ取りの技をラーメンスープに取り入れた札幌でも数少ない鶏ガラスープ専門店。メニューなどを掲載。

特一竜

札幌市のラーメン店。素材や麺の質、具の種類などを掲載している。内モモ肉をスープで煮るチャーシューの製法も紹介。

味の玉龍

とんこつスープとミソダレの絶妙のバランスの味噌ラーメン等、コクがありながらあっさりとしhたサッポロラーメンを提供。

ラーメンの一熊

札幌市中央区のラーメン店。自慢のあっさりしたスープによるメニューを紹介。ホームページ読者に割り引きがある。

鉄火ラーメン 火の鳥

豚骨をベースに十種類の野菜、和風だし、味噌、醤油、各種スパイスを独自の製法でブレンドし24時間煮込んだ特製スープ。

北龍コーポレーション

札幌で他店にはない個性で勝負のラーメン店。白みそラーメンの北龍。とんこつベースのばってん堂の案内。

純連

純連伝統の味は豚骨をベースにして、厳選された海の幸・山の幸を煮こんだ中から生まれる。上品なし上がりの味噌ラーメンが自慢。

函館らーめんのめんこう

函館に本店があり、青森、東京にも店を出している。コク塩らーめんなど、スープのコクを売りにしている。メニューなどを掲載。

銀水

昭和10年創業以来のあっさり・鶏ガラ・正油味で自家製麺で丹念に手もみで仕上げの釧路ラーメン。

ラーメンの吉林

和風ダシ取りの技をラーメンスープに取り入れた札幌でも数少ない鶏ガラスープ専門店。メニューやマップ、店の写真などを掲載。

ラーメン 特一竜

素材や面の質、具の種類などを掲載している。内モモ肉をスープで1時間煮るなどのチャーシューの製法などを紹介。

ら〜めん専科

札幌ラーメンの大型レストラン。店のこだわりやおすすめを紹介する。全国のラーメン屋の検索エンジンも載っている。

玄咲

札幌市内に展開するラーメン店。全国で唯一氷温熟成ラーメンが食べられる。友の会会員になると、特典あり。通販システムも完備。

麺蔵

豚骨スープのが効いたコクのある味の赤みそ、まろやかな舌触りと甘めの味わいが女性に人気の白みそラーメン。

ラーメンの宇宙軒

岩見沢市にあるラーメン店。メニュー紹介や、味へのこだわりのほか、掲示板やコラムなども掲載している。

ラーメンの会旭川

厳寒の地ならではの味とコク。旭川のラーメン店の集合体。各店舗へのリンクをはっている。

あさひかわラーメン村

昭和初期にさかのぼる旭川ラーメンのルーツ。ラーメンや各店の特徴とメニューを紹介。

くうチャン

所在地は札幌市中央区。たこ焼き、一口ぎょうざ、中華まんじゅうなどをふるまう。メニュー、サービス、スタッフを紹介する。

翠蘭

札幌市清田区にあるラーメン店。各店舗の紹介、素材やスープにこだわる店の姿勢を紹介。ラーメン職人も募集している。

味園

札幌市中央区のラーメン店。味噌・塩・醤油のスタンダードなものや、コーン・バター・ザーサイの入ったものがメニューに並ぶ。

三味

札幌市北区のラーメン店。みそラーメン、しょうゆラーメンに赤・白・黒があり、値段・コメントも掲載している。

蔵屋

北海道小樽にあるラーメン店。明治30年代の後半に建築された、レンガ造りの歴史的建造物を利用し、レトロな雰囲気を出している。

三宝

北海道恵庭市にあるラーメン店。地図、メニュー、店主紹介などを掲載。割り引きクーポンを印刷して利用できる。

札幌ラーメン味政

行列を覚悟するようにという注釈がある小樽のラーメン店の案内。自慢の味の紹介やオンラインでの通販も行っている。

その他のカテゴリ