文鳥

所属サイト一覧

Timor Dusky Sparrow

チモール文鳥と文鳥の情報。飼育方法、繁殖、病気などについて解説。数少ないチモール文鳥の繁殖成功記録も掲載している。

文鳥と愉快な仲間たち

文鳥29羽、ハト2羽、猫2匹、おまけにハムスターやスズメまでいる楽しい大家族の紹介。天国に行ったペットたちも出演する。

ピンクのクチバシぶ・ぶ・ぶの文鳥

数羽いる白・桜文鳥の写真とプロフィール、保護したスズメの子のコーナーを設けている。成長日記、関連書籍や友達リンクもあり。

Ricebird's Garden

桜文鳥のモモ蔵さんの画像と成長記録を公開。そのほか、日記やガーデニング、ビーズアクセサリーの話題などがある。

JapaneseRiceBird

文鳥の飼い主のための飼育情報やコンテンツを掲載。飼い方や接し方のアドバイス、写真、文鳥に関するFAQなどがある。

文鳥団地の生活

ペットの文鳥の紹介と、飼育法のアドバイス。5代15羽にもなる文鳥それぞれの特徴や写真、成育や繁殖のコツなどを解説する。

ぶんちょーず

文鳥を中心としたペット紹介。ほかに、金魚やハムスターなどがいる。写真や文鳥の飼育方法、飼育日誌などがある。

Ran * ran * Land

文鳥の種類や、飼うようになったきっかけを紹介。飼育日誌や飼う時の注意点のほか、料理のレシピや掲示板などもある。

文鳥の館

約350羽もの小鳥を飼育している作者が文鳥の特徴や飼育法について解説している。季節別の管理法や繁殖のコツも伝授する。

Funus Birdcage

作者の飼っていた白文鳥のふぬと、新しくやって来たふぬじろの写真と飼育日記。ネイティブ・アメリカン関連の話題も提供。

桜文鳥チコ

モデルを副業をしている白い桜文鳥やほかの文鳥たちを載せたフォト・ギャラリーを載せている。鳴き声が聴ける音声データもあり。

チーちゃんの部屋

手乗り白文鳥のチーちゃんを題材にした写真・ムービー・秘蔵の画像などを提供。ペットに対する愛情の深さを感じとれる。

PippiHouse

白文鳥のピッピとその仲間たちが大集合。かわいい鳥たちの写真披露のほか、鳥の病気・食事・事故についても解説する。

Pii's HomePage

白文鳥と桜文鳥の日々の記録を公開している。写真や文鳥の飼育方法の解説がある。ほか、MASACO石けんの紹介など。

ぽちのたのしみ

飼育している4羽の文鳥の紹介。写真による成長記録やムービーを掲載している。他にカメラや自衛隊についての話題もあり。

Rieno House

文鳥、カナリアなど飼っている小鳥の飼育日記を公開。過去に飼っていたメジロの紹介や、詩のコーナーなどもある。

真子の文鳥写真館

飼っている文鳥のさまざまな写真を紹介している。鳥に関するコラムやイラスト、グッズ紹介、自作GIFアニメのコーナーもある。

KIKU'S HP『小鳥のお宿』

愛鳥写真展示をおこなうほか、雄文鳥のさえずり試聴を提供する。文鳥成長記や画像添付掲示板もそろえる。

water trees

飼育する4羽の文鳥の写真を紹介している。ほか、4コママンガや、占いコーナー、アンケートなどもある。

カツのお気楽広場

白文鳥の「カツ」の日記を公開している。ほか、デジカメで撮影した写真や、作者の使用しているパソコンの紹介、アンケートなど。

ココ's ルーム

迷い鳥の桜文鳥のほか、オカメインコやセキセイインコを飼っている。チョコエッグや、鳥グッズ、ポストペットなどの話題もある。

Milky way

白文鳥、桜文鳥の写真を紹介している。ほか、旅行記や日記、掲示板といったコーナーがある。

White Wing

手乗り文鳥の写真や4コマ絵日記、小鳥の飼い方や病気の話題の「鳥な生活」がある。掲示板や、鳥のアイコンなどのWeb素材も公開。

kiri's Room

文鳥のの飼育日誌など、文鳥関連の話題や情報を提供している。文鳥関連の掲示板や、動物グッズコレクションの紹介もある。

Pure White

白文鳥や桜文鳥、キエリクロボタンインコの写真を公開している。サッカー観戦記や、料理教室へ通った記録などもある。

KIMIDORI ISLAND

白文鳥の飼育エピソードを写真を交え紹介。ほか、料理のレシピや旅行記なども。画像を投稿できる掲示板も用意されている。

ぴーちゃん家のさわがしい事情

文鳥やセキセイインコ、モルモットなど、さまざまな小動物を飼育している。飼い方や看護の解説や、写真などがある。

桜文鳥あぴの部屋

卵を産んだ時のようすや日々の生活での出来事を公開。換羽・水浴び・アップの写真なども満載している。

文鳥の居る家-うしちゃんち

管理人のペットである3匹の文鳥を紹介。手乗り文鳥を育てるにあたって必要な生活用具の紹介や文鳥に起こったハプニングを紹介。

Hitomi Pagel

シナモン文鳥のシナトラの成長日記を公開。そのほかに飼っているペット、ハムスターやインコの紹介や、動物の写真がある。

うしゃんち

飼育用具から、ヒナの選び方などを解説した「手乗り文鳥の育て方」を公開。飼っている白文鳥の紹介や、鳥の通院記もある。

我がまま姫文太

白文鳥の飼育アルバムや、飼育絵日記を公開。既に亡くなった文鳥の「文太」のエピソードなどもある。

Maro's Room

文鳥初心者による桜文鳥の2羽の飼育日誌を公開。文鳥にどれだけはまっているかを測る「ぶんちょう度ちぇっく」もある。

文太日和

飼っている文鳥や、手絵作りテディベアの紹介がある。ほか、パリーグの福岡ダイエーホークスや、ポストペットのコーナーなど。

えびのしっぽ

文鳥、十姉妹などの小鳥を飼っている。アルバムや飼育日記、通院日記などを公開する。飼育環境の紹介や、リンクもある。

Sally Gardens

シナモン文鳥の飼育日記や写真を紹介している。そのほか、ザ・ナターシャー・セブンなどの音楽の話題や、デジカメ写真館がある。

とりかご Pokya's house

桜文鳥のポキャの、写真による日常日記や、文鳥の行動観察記録がある。ホームページ用素材の紹介も。

ぶんちょのお庭

飼っている4羽の文鳥のプロフィールや写真を紹介している。犬やニワトリのコーナーもある。ほか、エッセイや掲示板など。

WALKEN家の鳥っこあるばむ

桜、白、ブルー、シルバーなど、さまざまな文鳥を飼育している。これまで飼った鳥の紹介や、チョコエッグ、中国茶の話題もある。

NightNoise on the Planet

文鳥の飼育日記と、さまざまな写真を紹介する。そのほか、ホームページ用素材や、掲示板が用意されている。

鳥の飼育本紹介

国内の本だけでなく洋書もリスト・アップされている。アメリカから通信販売でアイテムを手に入れられるリンクもある。

茉梨の文鳥生活

小学校6年生の女の子が、飼い始めた白文鳥と桜文鳥の写真や「わかってきた事」などを発表する。おかしな文鳥の行動もわかる。

シシィとクウさまのまいにち

作者シシィと、桜文鳥のクウの毎日を綴っている。写真のほか、詞のコーナーやおすすめのほんの紹介がある。

その他のカテゴリ