久留米市

所属サイト一覧

久留米大学附設中学・高等学校

充実した施設が自慢の中高一貫私立校。教育課程や年間行事、教職員一覧、年間行事のほか、寮を紹介している。

久留米市立宮ノ陣中学校

「自主・友愛・真理」を校訓に掲げる学校案内のほか、1日の日課、部活動、生徒による先生紹介、行事の様子などを提供している。

久留米市立良山中学校

学校の場所を示した地図を載せる。校章ならびに校歌、校歌の写真、教育目標、著名な卒業生などを紹介。

久留米市立青陵中学校

学校概要、所在地、校歌を紹介する。年間行事の一覧ならびに様子を載せる。部活動の活躍などを伝える。

福岡教育大学附属久留米中学校

学校の性格や教育目標、教育研究のあゆみ、3大行事の様子、教職員一覧、総合的な学習の取り組み、募集要項などを収録している。

久留米市立宮ノ陣中学校

「自主・友愛・真理」を校訓に掲げる学校案内のほか、1日の日課、部活動、生徒による先生紹介、行事の様子などを提供している。

久留米市立江南中学校

学校の経営方針、年間行事予定、生徒会ならびに部の各活動を紹介する。学習および行事の様子を伝える。

久留米市立筑邦西中学校

校舎の写真が表紙を飾る。校長のあいさつ、学校の経営方針、行事予定ならびに様子、部活動などを紹介。

久留米市立明星中学校

校歌、学校の歴史ならびに概要、部活の動き、校内のトピックスを紹介する。校舎案内図などを載せる。

久留米市立荒木中学校

健康、大志、挑戦が目標で知、徳、体の調和のとれた人間性豊かな生徒の育成をめざす。学校や地域を紹介。

久留米市立屏水中学校

自律と協同を校訓に掲げる。教育目標、校歌、部活動の一覧を紹介する。教室からの景色を撮った写真を展示。

久留米市立諏訪中学校

久留米市の中心部に位置する中学校。生徒数、教育目標、年間行事の一覧、生徒会活動の様子を載せる。

久留米市立櫛原中学校

校名を記した碑の写真が表紙を飾る。学校の教育方針ならびに概要、生徒会および部の活動などを紹介する。

久留米市立城南中学校

個人が作成した中学校紹介。至水天宮や梅林寺など学校の周辺案内もあり。

その他のカテゴリ