右京区

所属サイト一覧

京都朝鮮第二初中級学校

学校の出来事やニュース、先生と生徒のページ、ハングル語講座などを収録している。

京都市立嵐山小学校

校内の樹木、アイデア貯金箱など児童の作品を紹介。学芸会の演目が動画で見られる。学校のあらましを案内する。

京都市立御室小学校

明治5年に葛野郡第十五小学校として開校した学校の歴史、仁和寺・妙心寺などの史跡・観光名所がある校区内の様子を紹介。

京都市立安井小学校

「豊かな心をもち、共に生きていこうとする子の育成」を教育目標とする学校。道徳に関する校内研究目標、学校規模などを記載。

京都市立水尾小学校

京都市の北西、愛宕山山麓の山ふところにある学校紹介のほか、「水尾街道花街道」や水尾調査、ゆず栽培、地域との交流など公開。

京都市立太秦小学校

教育目標や校下の様子、「太秦映画村調べ」の様子や感想、児童が作成した地域紹介ページ、各学年のカリキュラムなどを公開。

光華小学校

所在地は京都市右京区。学校のあらまし、行事や授業の様子、児童の文章を紹介する。進路実績などが見られる。

京都市立常磐野小学校

昭和45年に太秦小学校常磐野分校として開校した学校沿革や教育目標、校名の由来、校歌などを紹介している。

京都市立花園小学校

毎月1日に1人1人が大切にされているか考える「花園人権の日」や「伝え合う力を育てる」をテーマにした取り組みなどを紹介。

京都市立高雄小学校

右京区にある学校所在地、在籍児童数、各クラスの活動様子、児童作品、コンピュータークラブによる校内図などを掲載している。

京都市立梅津小学校

教育目標、校歌、学校の特色、歴史、周辺図を紹介する。児童と地域のとの交流、体育教育の取組を伝える。

京都市立西京極西小学校

「心豊かで自立する子ども」を教育目標とする学校。所在地や春と秋の様子、自主研究発表のお知らせなどを掲載している。

京都市立西京極小学校

「心豊かにたくましくのびる西京極の子」を教育目標とする学校所在地、校歌を記載している。

京都市立広沢小学校

「明るく伸びる広沢の子」を教育目標とする学校。はだし生活やつま先立ちといった健康教育、行事予定、校区などを収録している。

京都市立葛野小学校

教育目標や目指す子ども像、児童在籍数、飼育小屋や池にいる亀、お年寄りとの交流といった各学年の取り組みなどを紹介している。

京都市立山ノ内小学校

豊かな心を持ち、たくましく元気に生きる子どもを教育目標にする学校。各学年の様子、校内研究のテーマを紹介。

京都市立宕陰小学校

全校で和太鼓に取り組んでいる学校。宕陰校にいるねこ、児童が教室で飼っているモリアオガエルのおたまじゃくしなどを公開。

京都市立嵯峨小学校

「よく遊びよく学ぶ子に」を教育目標とする学校。歯と口に関する教育活動が特色。児童会が作った「学校へ行く道」という歌あり。

京都市立嵯峨野小学校

「生き生きと楽しく学びあい高めあう子の育成」を教育目標とする学校。校歌や地域の様子などを掲載している。

京都市立宇多野小学校

校章と校歌、創立までの様子、教育目標、研究主題などを紹介する。学校へのアクセス、各学年の取組、校区の案内も見られる。

京都市立南太秦小学校

昭和49年に太秦小学校より独立開校した学校沿革や教育目標、老人会との「校内草取り作業」といった行事の様子などを掲載。

その他のカテゴリ