山科区

所属サイト一覧

京都市立音羽小学校

「たくましく、思いやりのある子ども」の育成を教育目標とする学校。所在地や児童数を公開している。

京都市立百々小学校

「自ら考え元気いっぱい活動する子」を教育目標とする学校。2つの運動場を結ぶ「なかよし橋」や校内を流れる川などを紹介。

京都市立大宅小学校

昭和44年に観修小学校大宅分校として開校した学校の歴史、手話やスポーツをはじめとする課外活動、児童会活動、行事などを掲載。

京都市立陵ヶ岡小学校

京都市立小学校で唯一美術館を持つ学校。「地球最後の楽園」と呼ばれるセイシェル共和国との国際交流を紹介。アンケートもあり。

京都市立山階南小学校

学校の所在地、教育目標、沿革史、児童ならびに学級数の推移を紹介する。校歌、行事の一覧などが見られる。

京都市立西野小学校

ともに学びともに育つ学校づくりを教育目標に掲げる。校長からのメッセージ、校内のトピックス、今までのあゆみなどを紹介。

京都市立勧修小学校

学校紹介のほか、沿革史、校下の歴史、「学芸会」といった行事の様子、山科川をテーマにした総合的学習の取り組みなどを公開。

京都市立大塚小学校

「進んで学ぶ元気な子」の育成を教育目標とする学校概要のほか、校区にある東養護学校との交流内容などを掲載している。

京都市立小野小学校

山科区にある学校所在地、電話番号、メールアドレス、学級と児童数を記載している。

京都市立安朱小学校

学校までのアクセス、教育目標、校区内の史跡、赤穂浪士の義士祭りの様子などを紹介している。

京都市立音羽川小学校

学校教育目標、校名や校章の由来、児童数や校歌、行事を紹介する。地域の様子、各委員会などの活動状況を伝える。

京都市立鏡山小学校

平成12年に創立70周年を迎えた、山科地区では古い学校。教育目標、遠足や学芸会などの行事の様子、地域活動への取組を紹介する。

京都市立山階小学校

校区概要や教育目標、行事の様子、「英語キッズクラブ」、各学年の社会科・生活科における取り組み、学校だよりなどを掲載。

その他のカテゴリ