奈良市

所属サイト一覧

奈良市富雄第三小学校

学校、校区、施設、行事、委員会活動、クラブ活動を紹介している。

奈良市立椿井小学校

校区には古社寺や奈良公園・猿沢池、県庁や銀行、筆・墨などの土産物店のある三条通り、東向き、餅飯殿などの商店街などがある。

奈良市立済美小学校

学校のあらまし、校歌、今までの歩み、校歌を紹介する。各学年、児童会の動き、行事の様子を伝える。

奈良市立東登美ヶ丘小学校

奈良市北西部の新興住宅地域にある学校概要のほか、各階校内図、年間行事予定表、委員会・クラブ・学年活動などを掲載している。

奈良市立佐保川小学校

1991年に開校した学校のすぐ前を流れる佐保川の草花、水質検査、指標生物調査、魚・虫などを公開。川遊びの様子も見られる。

奈良市立伏見小学校

奈良市西部、菅原町にある学校概要のほか、校内や校区の様子、委員会・クラブ活動、生徒作品などを掲載している。

奈良市立東登美ヶ丘小学校

市の北西部に位置し、北は京都府に隣接している。時間割表形式で、先生、行事、児童数の推移、クラブの様子などを紹介している。

奈良市立田原小学校

沿革史、教育目標、学校のあらまし、年間行事日程を紹介する。全校児童の写真、国際交流の歩みなどを伝える。

奈良市立佐保川小学校

一九九一年に開校した学校。誕生から現在までの歴史を写真で伝える。初めての卒業式、施設完成の様子が見られる。

奈良市立登美ヶ丘小学校

校長のあいさつをはじめ校章、沿革、校歌、各学年の紹介などがある。天気、給食、行事の情報は毎日更新している。

その他のカテゴリ