生駒市

所属サイト一覧

生駒市立俵口小学校

校長のあいさつ、毎月の行事予定、学校ならびに校区を紹介する。児童ならびに教師のさまざまな取組を伝える。

生駒市立桜ヶ丘小学校

昭和56年に生駒小学校より分離開校した学校紹介のほか、クラブ・委員会名一覧、行事予定、学校風景などを公開している。

生駒市立俵口小学校

校歌、教室配置図、歴史などを含む学校概要および学年とクラブ活動の紹介を掲載。

生駒市立壱分(いちぶ)小学校

昭和57年に生駒南小学校より分離開校した生駒市南部にある学校紹介のほか、色々な学習活動や行事の様子、児童作品などを公開。

生駒市立真弓小学校

1977年に生駒北小学校より分離開校した学校沿革や校歌、児童数の推移などを紹介している。

生駒市立あすか野小学校

学校の沿革、教育目標、校章、校歌、学年ごとの生活の様子、校区の紹介などを収録している。

生駒市立生駒南中学校

旧南生駒村のほぼ中央が校区である学校の歴史、教育目標、校区の様子、行事一覧などを掲載している。

生駒市立鹿ノ台小学校

昭和54年に生駒北小学校より分離開校した静かな住宅街の中にある学校紹介のほか、縦割班活動、平和学習を公開している。

生駒市立生駒小学校

明治7年に創設した伝統ある学校紹介のほか、クラブ・委員会一覧、子供達の個性を生かす行事、のびのびとした教育活動など掲載。

生駒市立生駒東小学校

創立以来、青少年赤十字活動や勤労生産活動を通して敬愛・信頼と協力・奉仕の精神が受け継がれている学校。行事などを紹介。

生駒市立生駒北小学校

奈良県最北端に位置する学校要覧のほか、行事記録、「車椅子・アイマスク体験」といったボランティア活動などを紹介している。

生駒市立生駒南第二小学校

学校紹介のほか、収穫した綿でふとんを作り保健室に置くという「ふとんプロジェクト」、へちま観察記録などを掲載している。

生駒市立生駒台小学校

「歩いていこう 自分から」を合言葉に自主性や意欲をもった子どもを育てる学校紹介のほか、校内めぐり、行事の様子などを収録。

その他のカテゴリ