西宮市

所属サイト一覧

阪神朝鮮初級学校

在日朝鮮人・韓国人子弟に民族教育を行う西宮市にある学校。沿革、地図、校歌、6年生による学校紹介、行事アルバムなどを収録。

甲子園学院小学校

幼稚園から大学院までの総合学園。行事、学年ごとの活動の記録、入試情報などを掲載。

西宮市立甲子園浜小学校

児童が総合学習「学校づくり」の一貫として作成。地域の歴史や校内紹介、甲子園浜小学校ができる前にあった2校の歴史を掲載。

西宮市立浜脇小学校

明治5年に町立学校として発足した学校沿革や教育目標、校区概要、入学式といった行事の様子などを掲載。PTAへのリンクもあり。

西宮市立高須西小学校

昭和56年に創立した学校。校章の由来、教育目標、めざす子ども像、コンピュータークラブによる校内案内を収録している。

西宮市立鳴尾小学校

校長および児童の広報委員による学校紹介が見られる。全校で取り組むケナフ栽培の様子を伝える。掲示板を設置。

西宮市立用海小学校

明治34年に西宮第2尋常小学校として創立した学校沿革、教育目標、校区概要、教育課程、人権教育目標、研究などを掲載している。

西宮市立上ヶ原小学校

校長のあいさつ、学校概要、トピックスを紹介する。校内の風景写真、研究内容、地域との連携などを伝える。

西宮市立高須東小学校

学校概要、校内の写真、主な年間行事を紹介する。校庭の自然、地域の様子を伝える。各学年の活動が見られる。

西宮市立樋ノ口小学校

こころ豊かにたくましくを教育目標に掲げる。施設、沿革、校歌と校章を紹介する。校内での出来事を伝える。

西宮市立上ヶ原南小学校

校長のあいさつ、校章と校歌、年間行事の一覧、校区の略図を紹介する。児童数と学級数とグランドの様子が見られる。

西宮市立広田小学校

自然環境に恵まれた場所に位置する。学校のあらまし、各学年のさまざまな取組、ケナフ栽培の様子を紹介。

西宮市立東山台小学校

一九九二年に開校した学校。沿革史、経営方針、施設概要を紹介する。校章および校歌、通知表などの案内がある。

西宮市立名塩小学校

市北部の緑に囲まれた場所に位置する。所在地、ボランティア活動、行事の様子、地域のあらましを紹介。

その他のカテゴリ