尼崎市

所属サイト一覧

尼崎市立小園小学校

昭和43年に開校した学校沿革、教育目標、年間行事、校舎風景、阪神大震災当時の様子、吹奏楽クラブなどを紹介している。

尼崎市立長洲小学校

「心豊かで自主性のある子の育成」を教育目標とする学校沿革のほか、行事予定表、児童・教職員数、児童作品などを紹介している。

尼崎市立上坂部小学校

昭和11年に園田第3尋常小学校として開校した学校沿革や教育課程、行事の様子、委員会・クラブ名、地質ボーリング資料など掲載。

尼崎市立園和北小学校

ケヤキの木や花壇がたくさんあるといった学校紹介や校区の公園、行事の様子、クラブ名、近くにある園田競馬場情報などを掲載。

尼崎市立七松小学校

昭和29年に水堂小学校より分離開校した学校沿革のほか、校区案内、ケナフ栽培や図工展、「水やりタンク君」などを紹介している。

尼崎市立園田南小学校

昭和55年に3校より分離開校した学校沿革、経営の重点、クラブ・委員会、校内の自然、創立時の状況などを紹介している。

尼崎市立園田小学校

明治6年に田能校として発足した学校の歴史、「兄弟学級交流会」といった児童会活動やクラブ・委員会名、行事などを紹介。

尼崎市立成徳小学校

昭和28年に2校より分離独立した学校沿革や教育方針のほか、児童・教職員数、四季別の行事記録、飼育・栽培活動などを紹介。

尼崎市立西小学校

学校沿革や教育目標、校内樹木マップ、委員会・クラブ名、児童数などを掲載している。

尼崎市立下坂部小学校

たくましい心豊かな児童の育成を目標に掲げる。沿革ならびに歴史、環境と設備、行事の様子などを紹介する。

尼崎市立尼崎北小学校

昭和42年に開校した塚口町に位置する学校紹介のほか、行事、校庭にある草・花・木、校区案内、各教科のリンク集などを掲載。

尼崎市立塚口小学校

昭和9年に花第二尋常小学校として開校した学校。沿革史、「田植え」といった行事の様子、校区の昔話、絵手紙生徒作品など収録。

尼崎市立名和小学校

昭和31年に開校した学校の歴史や「心肺蘇生講習会」といった行事記録、校歌・校章などを公開している。

尼崎市立若葉小学校

昭和31年に創立した学校の歴史、「クリーン作戦」といった行事の様子、クラブ・委員会名、校内の自然などを掲載している。

尼崎市立清和小学校

1学年1クラスの小さな学校案内。制服がなく、全校生でする全校体育などが特色。児童作品、行事や授業の様子などを収録している。

尼崎市立立花南小学校

「ねばり強く生き抜くための基礎となる力を備えた子ども」を教育目標とする学校紹介のほか、クラブ・委員会名などを掲載。

尼崎市立立花小学校

映像、音声、スライドショーを駆使した学校および行事紹介。生徒たちが作ったインターネット紙芝居も音声入りで楽しい。

尼崎市立浜田小学校

昭和26年に大島小学校より分離独立した学校の歴史、校章の由来、クラス人数、行事の様子、学校風景などを収録している。

百合学院中学校・高等学校

カトリック系中学・高校一貫私立女子校。生徒と先生が共に学ぶことを基本理念とする。教職員のメッセージや年間行事を公開。

百合学院

創立者はローマカトリック教会の田口枢機卿(きょう)。校訓、教育方針、校章の紹介。

その他のカテゴリ