神戸市

所属サイト一覧

神戸海星女子学院

キリスト教精神に基づいた教育方針を掲げる神戸市の私立学校。小学校、中・高学校の部の概要、募集要項を掲載している。

神戸市立大黒小学校

調べ学習に役立つ情報のリンク集が充実している。児童による阪神大震災時の体験談や、千歳小学校との統合についての記述がある。

神戸市立山田小学校

心豊かに共に生きる教育をめざす学校。校長のあいさつ、学校要覧、校区内の史跡、文化財、伝統芸能などを紹介する。

神戸市立六甲山小学校

所在地は神戸市灘区六甲山町。校長のあいさつ、学校のあらまし、施設、行事、児童の生活の様子などを紹介する。

神戸市立福田小学校

学校ならびに校区のあらまし、校内の施設を紹介する。各学年の動き、行事予定および様子などが見られる。

神戸市立有野東小学校

神戸市北区の東方に位置、校区を西宮市と境を接する。学校のあらまし、校歌、校舎の様子が見られる。

神戸市立港島小学校

神戸市の人工島ポートアイランドに開校。学校のあらまし、学年ごとに行事の様子、学習の取組を紹介する。

神戸市立本山第二小学校

所在地は兵庫県神戸市東灘区。学校概要、主な行事、給食、クラブ、委員会、学習の各活動内容を紹介する。

神戸市立広陵小学校

所在地は兵庫県神戸市北区。各学年ごとに日頃の授業、行事の様子を紹介する。総合学習への取組などが見られる。

神戸市立菊水小学校

大正時代に創立の学校。教育目標、さまざまな特色ある活動を紹介。阪神淡路大震災を教訓にした教育内容を伝える。

神戸市立泉台小学校

毎月発行する学校だよりが見られる。校舎へのアクセスを示したイラストマップがある。校長のあいさつを紹介。

神戸市立稗田小学校

創立から現在までの歴史を紹介、クイズが楽しめる。校歌、地図、学校の様子、創立八十年記念式典の写真がある。

神戸市立成徳小学校

校長のあいさつ、行事予定ならびに様子、児童の活動を紹介する。阪神淡路大震災の当時の写真を展示。

神戸大学発達科学部附属住吉小学校

学校沿革のほか、教育目標、研究のあゆみ、教育課程、3タイプある「帰国子女教育学級」、行事計画、教職員、最新情報など収録。

その他のカテゴリ