松原市

所属サイト一覧

松原市立布忍(ぬのせ)小学校

情報教育や授業改革に対する取り組みについて詳しく解説。インターネットで交流する学校や個人を募集中。

松原市立天美西小学校

学校紹介のほか、国際理解教育をはじめとする各学年の学習への取り組み、「もみまき」といった行事の様子、学校新聞などを掲載。

松原市立松原西小学校

マイスクール研究推進校としての研究内容を公開している。学校紹介、各学年・たんぽぽ学級での取り組みについて紹介している。

松原市立中央小学校

松原市のほぼ中央部に位置する学校紹介のほか、各学年における総合学習の取り組み、情報教育、児童・教師作品集などを掲載。

松原市立天美南小学校

学校概要、沿革、所在地、校長のあいさつを紹介。人権教育や総合的な学習の時間への取組、各学年の様子を伝える。

松原市立松原小学校

巡回スクールカウンセラーによる教育相談を行なっている。学校沿革、学年のページ、学校通信を掲載。

松原市立恵我南小学校

校歌や国際理解教育を基盤とした各学年の取り組み、世界の遊びを紹介する「中国語クラブ」、日本語教室などについて公開。

松原市立河合小学校

週五日制の取り組み「ふれ愛どようび」を行ない、地域の人々との交流をはかっている。学校案内、行事紹介、学年の部屋がある。

松原市立天美(あまみ)小学校

学校所在地や沿革のほか、人権・環境を基盤にした総合学習の各学年における取り組みを公開している。

松原市立三宅小学校

地域との交流に力を入れている。同じ名前の三宅島の小学校への募金活動も行なった。学校紹介、行事案内を掲載している。

松原市立恵我小学校

市の東端に位置。各学年の総合的な学習の時間への取組を伝える。周辺の学校と関わりの深い場所や施設などを紹介。

松原市立松原東小学校

進んで学ぶ子ども、心の温かい子ども、たくましい子ども を教育目標としている。学年の部屋、ひまわり学級の紹介を掲載。

松原市立松原北小学校

たて割り活動、作文朝会、ストレッチ体操・なわとび体操・マラソン大会などの運動を推進している。学年の部屋、学校紹介を掲載。

松原市立天美北小学校

地域と人権を柱とした総合学習、地域交流、情報教育に力を入れている。学校案内、児童会主催の活動、児童の作品展を掲載。

その他のカテゴリ