静岡市

所属サイト一覧

静岡大学教育学部附属静岡小学校

学校の所在地や沿革、校章の由来、各学年の紹介などがある。学校のスローガンは毎年バラエティーに富む。

静岡市立千代田東小学校

所在地は静岡県静岡市。校章の由来ならびに校歌を紹介する。学校の東門、シンボルのモチの木などを収めた写真もある。

静岡市立井川小学校

静岡市の山間部に位置。あいさつ、学校の様子、児童の元気な姿を紹介する。総合的な学習、自然体験教室などの取組も伝える。

静岡星美小学校

扶助者聖母会が運営する私立の学校。ボランティア活動と国際交流の様子の紹介のほか、入学児童募集要項も掲載。

静岡市立中河内小学校

児童会の各委員会と宝樹寺というお寺から始まった学校の沿革などの紹介。児童作品を展示した図工室もある。

静岡市立東豊田小学校

校長の言葉や年間行事予定、イベントや各学年の活動記録、作品を展示したギャラリーがある。児童の目から見た学校紹介もある。

静岡市立安東小学校

校長のあいさつ、学校概要、行事予定ならびに様子を紹介する。各学年の動き、各種お知らせ、掲示板がある。

静岡市立川原小学校

開かれた学校づくりに力を入れており、具体的な取組を伝える。今までの歴史、教育目標、地域の様子を紹介する。

静岡市立城内小学校

校長のあいさつ、校内のニュース、行事予定、学校案内が見られる。児童の作品や授業の成果、情報教育の取組を紹介。

静岡市立新通小学校

なかよし学級の設置や2つの学年が一緒になって活動するペア活動がある。学校紹介や活動状況、児童が調査した資料集もある。

静岡市立竜南小学校

周辺環境や学校だより、児童制作の学校紹介もある。。地域の方々に持っている知識や技能を教える授業への協力を呼びかけている。

その他のカテゴリ